にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

『地獄のSE』を見た!

川上さわ監督『地獄のSE』を見た。凄かった。 とりあえず見終わった直後のポストがこちら。川上さわ監督『地獄のSE』を見てきたけども、これは凄いわ…。見たことない映画だった……。 pic.twitter.com/pfXnJMWhYV— 両目洞窟人間 (@gachahori) April 5, 2024 こ…

またパニックになったり、小説を書いたり。

また最近のことを書きます。 また街中でパニックになってしまいました。先日、精神科の診断のあとに、天王寺に行って『ビーとパピーキャット』のポップアップストアに行こうとしたところ、まず駅を降りた瞬間に、人の多さに目がクラクラしてしまいました。 …

最近のことを書こう。

最近のことを書こう。 前回、街中でパニックになってしまって…といったことを書いた。 あれからだけども、病院に行った。 病院に行ったところ、パニック障害という事は言われなかった。とりあえず一安心した。 一方で双極性障害のうつが酷くなっているという…

パニックになってしまった。

数日前から突然パニックに入ってる。 具体的には電車の中で心がざわついてしんどくなったり、就労移行で落ち着いていられなくなってしんどくなったりして早退したり、しまいには映画館で音と光に気持ち悪くなって嘔吐してしまったほどだ。 というわけで絶不…

『千年女優』を見た!

『千年女優』を見た!あらすじ。 小さな映像制作会社の社長・立花は、かつて一世を風靡した昭和の大女優・藤原千代子のドキュメンタリーを作るため、人里離れた千代子の邸宅を訪れる。30年前に突如として銀幕から姿を消し、隠遁生活を送っていた千代子は、立…

『フロム・ヘル』を15年かかって読みました。

アラン・ムーア原作、エディ・キャンベル作画の『フロム・ヘル』を読み終えた。 この本買ったのが、浪人生の頃で、もう15年近く前のことになる。 その頃『ウォッチメン』にハマっていて、その流れで刊行された『フロム・ヘル』も買ったのだけども、全然読む…

もう1月が終わりそう、そのスピードで死にそう。

2024年が始まって一ヶ月が経とうとしているけども、まじかよって感じで、そのスピード感に早速ついて行けない感じなんだけども、そもそもこのスピード感は外的なものなのか、内面的なものなのか、それすら計りかねている。 というのも年を取ると、時間を早く…

文学フリマ京都8が無事に終わったのだった!!

文学フリマ京都8が終わりました。個人的には無事に終わった。大変だったけども、なんとか終わったよ。といっても私は出店しているだけで、イベントとして成立させているスタッフさんたちの努力は計り知れない…。本当に感謝です…。 というわけで文学フリマ京…

文学フリマ京都8に出店します。

どうもこんにちは、両目洞窟人間です。文学フリマ京都8に出店します! 文学フリマ京都とは2024年1月14日に京都市勧業館みやこめっせ 1F 第二展示場で開催される文学作品展示即売会です。 時間は11:00〜16:00まで。 入場は無料となっております。 それにして…

短編小説『ねこのまち子さん、フレンチクルーラーを食べる!!』

「今日はよろしく頼むにゃ」 自由猫猫党(じゆうにゃんにゃんとう)の元党首は我々取材陣と握手をしながらそう言った。 元党首の笑顔と肉球の柔らかさが印象的であった。 元党首が一人がけのソファーに座る。 スタッフが照明を元党首に向けると、元党首は「…