にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

32歳になりました。

32歳になりました。 今年もどうぶつの森のダチたちに祝われる私です。 まずは32って数字にびっくりしています。 自分が32歳、信じられない。となりますが、時間と人生は本当にそれだけ進んじゃったんでしょう。 若いって言うほど若くもないし、歳をとったな…

『ストレンジャーシングス3』を見た!

『ストレンジャーシングス3』を見た!やっと!! 4が配信され、もう一ヶ月以上経つ中、やっと3を見終わりました。 早く見ておけばよかった…!なんてベタな感想を早速言っちゃう始末。 まあ、海外ドラマ見るの遅いのは今に始まったことじゃないのですが…。 そ…

お医者さんに相談だ

今から月に一度の精神科の診察なのだ! とりあえず、なのだ!と強く言ってみる。 5年通っても精神科という言葉はなんとなくどぎつい気がして、なのだ!って語尾で誤魔化してしまう。 鬱だけならともかく、発達障害もあるもんだから、鬱はわからないけども、…

フィジカル鍛えて、身体も物語も鍛えていきたいってわけ。

両目作業日記 2022/08/02ここのところ、ある「テーマ」をもとに小説を書くお題があって、そのことについて考えているけども、うまい具合にそのお題に対する物語が思いつけないでいる。 私は大喜利が大好きなのだけども、お題に対して全然回答が出てこない芸…

喋るねこちゃんを考えよう。

小説を一本書きました。 とはいえ、公開はまだ先になりそうです。 好きな感じの話が書けました。 また喋るねこちゃんが出てきます。 喋るねこちゃんの話しか書けない身体になってしまっているので、困っていますが、喋るねこちゃんの話ならどんどん書ける気…