にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あまちゃんが終わる前に俺の気持ちを聞いてくんねえかな?って言ったらチラシの裏にでも書いてろって言われたから。

あまちゃんが、ついに終わってしまう。 これを書いている数時間後には終わってしまう。 ついにあのあまちゃんが。 1クール13話のアニメでさえ満足に見ることができなかった僕が156話欠かすことなく、全て見たあまちゃんがついに終わってしまう。 なので最終…

就活上手くいかないので自転車で淀川を下って大阪湾まで出てみた。

自転車で淀川を下って行って大阪湾まで出たい。 そんな願望がずっとあった。 ただ、如何せんめんどくさいことだし、しんどいことだし、いつかやればいいと思っていて先延ばし先延ばししていた。 僕は年を重ね、重ね、気がつけば23歳。 もう十分な大人になっ…

夢も希望もないので成城石井で女性と出会いたい。

夢も希望もありゃしない。 と述べたところで、現状は変わらんのですよ。 こんなセリフを俺はタバコを投げ捨てながら言ってみたいですね。くしゃくしゃの髪でね、ふっと苦笑いしながらとかね、カウボーイ・ビバップのスパイクですわ、結局そういうのが憧れで…

ウィルスはこの世に存在しない。

「風邪が続いてるわ」 軽い風邪がつづいている。 僕は昔からあんまり体が強い方でなく、かといってとても弱いわけではなく、体が強い人に比べれば明らかに多い頻度で病院に通い、そして弱い人に比べればとても早いスピードで体調を整えることができた。 一番…

猫、豆腐に爪を立てて、にゃあと鳴く。

朝である。 そりゃもう朝である。 朝にも関わらず、私は先日の夜から起き続けていた。 最近、私は寝ても寝てもいい夢を見ることがない。 今日の夢は突然宝塚に出る夢であった。男なのに。 私は恐怖のあまり、ちかくの紀伊国屋書店に逃げ込んだ。その数秒後に…

log:29 タイピスト!の主人公は新米婦警キルコさん説。

タイピスト!の主人公はキルコさん説。 見ながら思ったことを特に熟考もせずに書きなぐる時間でございます。 えー、見ながら思ったのですがこの主人公は何か私の好きな作品に似ている。あっそうだ「新米婦警キルコさんだ」!と。 新米婦警キルコさんってのは…

log:28 「タイピスト!」を見ました

「タイピスト!」見てきました。レジス・ロワンサル監督。ロマン・デュリス、デボラ・フランソワ主演。 京都シネマで見てきました。久しぶりに来たけどもいい雰囲気の映画館! 積極的にもっと来ようと思いましたね。 で見てきたタイピスト!ですが大好物でし…

log:27.2 RUSH BALLに行ってきました「第二部」

第二部次に見たのはSEBASTIAN X。 セバスさんはとにかく陽性!って感じで、もう超明るい。ボーカルの永原真夏の雰囲気が素晴らしくてyeah yeah yeahsのカレンOさんぐらいのパフォーマンスをしながらもこんな明るい雰囲気が出せる人が日本にもいたんだと驚き…

log:27.1 RUSH BALLに行ってきました「第一部」avengers in sci-fi→POLYSICS

9月1日(日) RUSH BALL2013に行ってきた。 見たバンドはavengers in sci-fi→polysics→SEBASTIAN X(二曲だけ)→9mm parabellum bullet→the tellephones→キュウソネコカミ→the BAWDIES(座りながら)→ストレイテナー→DE DE MOUSE→サカナクション→KANA-BOON 行っ…

log:26 2013年8月30日~8月31日の日記「あまちゃん」「探偵ナイトスクープ」「スネーク・フライト」「RUSH BALL前日」

8月30日(金) 中津へ行き、SPIテストを受ける。 そこそこの手応えで終える。(後日落ちる。長いこと就活してるのに何がそこそこだ。) バイトまで時間があったので周辺を探索しようと考えたものの、突然の豪雨。バイトのことも考えて帰宅することを選択。我…

log:25 2013年8月28~29日の日記 「河川敷」「SONPUB」「here comes your man」

8月28日(水)エントリーシートを書く。 もがきながらも書き上げて郵便局へ持っていく。(後日落ちていた) 夕方5時、何かをするには遅すぎるし、家に帰るには早すぎる時間。 まず、近くのデパートの地下に行き、晩ご飯のおかずのコロッケを8個購入。 それか…