にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のことを書こう。

最近のことを書こう。 前回、街中でパニックになってしまって…といったことを書いた。 あれからだけども、病院に行った。 病院に行ったところ、パニック障害という事は言われなかった。とりあえず一安心した。 一方で双極性障害のうつが酷くなっているという…

パニックになってしまった。

数日前から突然パニックに入ってる。 具体的には電車の中で心がざわついてしんどくなったり、就労移行で落ち着いていられなくなってしんどくなったりして早退したり、しまいには映画館で音と光に気持ち悪くなって嘔吐してしまったほどだ。 というわけで絶不…

『千年女優』を見た!

『千年女優』を見た!あらすじ。 小さな映像制作会社の社長・立花は、かつて一世を風靡した昭和の大女優・藤原千代子のドキュメンタリーを作るため、人里離れた千代子の邸宅を訪れる。30年前に突如として銀幕から姿を消し、隠遁生活を送っていた千代子は、立…

『フロム・ヘル』を15年かかって読みました。

アラン・ムーア原作、エディ・キャンベル作画の『フロム・ヘル』を読み終えた。 この本買ったのが、浪人生の頃で、もう15年近く前のことになる。 その頃『ウォッチメン』にハマっていて、その流れで刊行された『フロム・ヘル』も買ったのだけども、全然読む…