にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

最近のことを書こう。

 最近のことを書こう。
 
 前回、街中でパニックになってしまって…といったことを書いた。
 あれからだけども、病院に行った。
 病院に行ったところ、パニック障害という事は言われなかった。とりあえず一安心した。
 一方で双極性障害のうつが酷くなっているということは言われた。
 ああ……となりながら、薬が増量になった。
 これで今飲んでいる双極性障害の薬の処方は最大容量になってしまった。
 酷くなるかもしれないと思って、60mg飲めるうち、40mgにとどめておいたのだけども、実際酷くなってしまった。
 増量してからだけども、とりあえず前の発作みたいなことは起きていない。
 不安になることもとりあえずはない。
 だいたいは家にいて、不安になるようなこともしていないってのもあるけども、だいぶ落ち着いてきたのかもしれない。
 その一方で、夜、急激に疲れてしんどくなって横になるしかないって時がある。
 そんな時はまじで、寝るしかない。
 どれだけなにかをしたくても寝るしかない。
 そういう日が週のうちにいくつかあって、ちょっとやきもきはしている。
 けども、街の中で、もしくは電車の中でざわざわしていた時よりはかなりましだと思って、生活をしています。



 イヤホンを買った。
 前まで使っていたやつが突然壊れた。
 2年か3年使っていて突然、充電ケースの方が壊れてしまって、買い替えることになった。
 でも、前のやつに特に不満があったわけでもないし、なんならめっちゃ気に入っていたので、結局同じやつをまた買った。
 変えたのは色くらいだ。白から黒に変えた。
 お金がないので、イヤホン買うのもちょっと緊張をした。
 今回はポイントも使って6000円くらいした。
 6000円か~と思いつつ、外に出てる時はずっとイヤホンをつけているので、イヤホンは必要経費だと思って買った。
 ちなみにネットで買うより断然店で買う方が安かった。
 店最高~。
 早速イヤホンをつけて、生活をしている。そう生活をしているんだ。


 新しいイヤホンでHomecomingsのラジオを聞いたりした。
 そこで流れていたkurayamisakaというバンドの『farewell』って曲がめっちゃ良かった。

www.youtube.com

 この曲が収録されてるミニアルバムも聞いたけども、やっぱこの曲が一番好き。
 何回も聞いてる。
 Homecomingsのラジオをライブ行ってから、ちょっと聞いてるけども、選曲が毎回好みでいいなと思う。
 これ以上、聞くラジオを増やせない…っと思いつつ、音楽のラジオはいくつか聞いておきたい。
 私は油断していると今まで聞いた曲を繰り返し聞くだけで満足してしまうので、知らない曲をちゃんと聞いていきたいと思うのです。
 Homecomingsのラジオ『RUSHMORE SUNDAY』は京都のラジオ局「α‐station」で毎週日曜日15時から放送中です。


 ラジオで言えば毎週必ず聞いているのが『アルコ&ピース D.C.GARAGE』とLAUSBUBのラジオ『Far East Disco』。
 これだけは毎週必ず聞いています。
 アルピーはちょくちょく好きと言ってるので、LAUSBUBの『Far East Disco』の紹介。
 LAUSBUBの二人が毎回曲を流しているのだけども、本当不勉強ながら知らない、けどもかっこいい曲ばかりで、どういう風に掘っていったらこんな曲に出会えるんだろうと思ってしまう。
 自分にとっては知らない曲に出会える番組になってるので、毎週かかさず聞いてる。
 二人のゆるいけども友達感がありまくりな会話もめっちゃ好きです。
『Far East Disco』はAIR-G'FM北海道で毎週火曜日19時半から放送中です。
 radikoプレミアムに助けられまくりな生活です。


 小説を一本書いた。
 秋頃に、なんらかで発表できるかもしれない。
 でもかなりパーソナルな内容になった。
 しゃべる猫も出てこない。
 自分が数年思っていたことを書いた作品になった。
 うまくいったかわからないし、書いてよかったかわからないけども、書くしかなかった。


 小説をもう一本書いている。
 こちらはしゃべる猫が出てくる。


 panpanyaの漫画『蟹に誘われて』を読んだ。
 凄く良かった。
 変な短編漫画が沢山入っていて、どれも面白かったし、かわいい絵と濃い書き込みにくらくらしながら読んだ。
 結構なショックを受けたというか、こんな感触の物語が書けたら…と心から願ってしまった。
 めちゃくちゃ好きになったので、次にでた『枕魚』も注文した。
 読むのが楽しみ。



 禁煙300日くらいしていたけども、すっかり喫煙者に戻って、めちゃくちゃタバコ吸いまくりに戻ってしまった。
 タバコ高すぎる。
 安いやつでも400円台だ。
 金がないのに吸うものじゃないと思う。
 でも今日気になってしまって620円のタバコを買った。
 特に何の味も変わらなかった。
 というか頭がくらくらした。
 根本的にタバコ、向いてない。


 最近はこんな感じです。