にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ジャッジ・ドレッドを見た

木曜日の夜9時くらいって既に休日に片足突っ込んでるようなもん。例え明日仕事があって、全然終わってない資料づくりが頭をよぎったとしても。 ということで片足休日に突っ込んでいるという甘えが、俺に映画を見ろと囁く。メンズナックル的な啓示が俺に降っ…

寝坊をしました。

寝坊をしました。目が覚めたら9時33分でした。the back hornは「初めての呼吸で 世界を理解した」なんて言ってたけども、こっちは初めての呼吸で遅刻を理解したって感じで、いやいやそんなこと言ってる場合じゃねえって上司に電話して「すすすすすいません!…

26歳男性2016年の夏を思い返す

26歳になっていた。 気が付いたら26歳になって一か月が経っていたけども時の速さどうした?高速にでも乗った?合流上手く入れた?なんかすっごい早いけども一応日本の高速制限速度あるからね。アウトバーンじゃなかね。 俺の人生の速度がアウトバーンしてい…

”僕の体は常にスクラップアンドビルド”

僕は今25歳で8月には26歳になるからぎりぎり後厄な時間を生きてるわけなんですが、後厄も後厄やなってくらいにどんどん体調崩したり、立てなおしたり、また体調崩したり、僕の体は常にスクラップアンドビルド。 あんまり厄年とか後厄とか全然気にせず生きて…

「あーさぼってなんかないよー」DJみそしるとMCごはん『ジャスタジスイ』

山盛りになった洗い物を放置して早5日。どうしよう…と不安になってる僕を励ますようにスピーカーから聞こえてきたのはこんなフレーズ。 「あーさぼってなんかないよー」 このフレーズの元はDJみそしるとMCごはんの『ジャスタジスイ』。 この曲は去年の4月に…

雨の休日の話と舞城王太郎『ピコーン!』を読んだ話

日曜。 嵐が来る。天候の方の。雨風がやばい方の。こりゃやべえや。外でたらまずいやつだ。 しかもプラスでここのところの体調不良だしってことで外に出ないことを決定!やったー! だって嵐だもの、休日だけども無理して外に出なくてもいい!素晴らしい! …

―これもまた"We are not things "な映画―『駆込み女と駆出し男』を見た!

『駆込み女と駆出し男』('15)を見た!V8!V8!!と去年手でV8ポーズを決めて、天にかかげてジョー!ジョー!イモータンジョー!!となっていた25歳男性だった僕やけども、あの『マッドマックス怒りのデスロード』ってそんなアッパーな部分で陶酔しつつも、結…

なんだよこれ!!凄え面白えよー!!!!『ちはやふる 上の句』を見た!!!

『ちはやふる 上の句』を見た! ではいつものように映画の話の前に近況報告です。 ここのところ、このブログには書いてるようにメンタル系の病気にかかりまして、ちょっと治ったと思って会社に戻って三日ほど働いたら、金曜日になって起き上がれないほどの身…

―まじで『激突』級の大傑作―『サイレンス』を見た!!!!

『サイレンス』を見た! 「衣食Netflix住」なほど生活にNetflixが侵食されている25歳男性ですが、この度新着に入った瞬間に一部ホラー映画好事家の中で「めちゃくちゃに面白いので必見」と評判になっていた映画『サイレンス』を生活の一部として鑑賞。 これ…

『ウィンター・オン・ファイヤー ウクライナ、自由への闘い』を見た

『ウィンター・オン・ファイヤー ウクライナ、自由への闘い』をNetflixで見た。 相変わらず休んでおります。体力も一時期に比べればだいぶ戻ってきたのですが、それでもまだまだ本調子じゃないので、映画館にも行けない。 僕のあまりの惨状に母が実家から来…

虎影を見た。

『虎影』を見ました。去年公開された時に観に行きたかったのですが、社会人一年目で体力が無く結局見に行けなかった映画だったのですが、このたびNetflixに入ったということでついつい見始めたらあっという間の90分。たのしかったー! 何度も言ってるけどもN…

イップ・マン序章を見た。

『イップマン序章』を見ました。Netflixで。なんでもあるねNetflix。やっとみたよ。Netflixで配信されたからやっと見たよ。 というのも私は今現在ちょっとメンタルの方をプリズン・ブレイクしてしまって、メンタルの方がファイナルシーズン間近だってことで…

極私的2015年映画ベスト10。

2015年の好きだった映画の話をするよー!!ってもう2016年の1月ですが、やっとこさ、やっとこさで書きました。 あとベスト10だよー!って発表しようと思ったけども、自意識が邪魔をして、俺のような人間がベストってなんだよと。ベストって言えるほどの…

立命芸術劇場の『俺たちの非日常に告ぐ』を見た。

去年の12月に見た後輩の芝居の感想です。 本当は見た後にすぐ書いたのですが、なんとなくアップするのが恥ずかしくてずっと下書きにいれていました。 でも、もういいですよね。そんな気がしたので、今更ですが感想をあげます。 立命芸術劇場の『俺たちの非日…

『心の桂文枝を解き放て!』エージェント・ウルトラを見た。

エージェント・ウルトラ(監督ニマ・ヌリザデ。脚本マックス・ランディス)を見た。 ジェシー・アイゼンバーグ演じるボンクラコンビニ店員が実はCIAの特殊訓練を受けたエージェントでしたー!というわけで襲いかかってくるやつを皆殺し!皆殺し!舐めてた奴が…