にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

"喋るねこちゃん好きに届け!"『ビーとパピーキャット』を見た!

『ビーとパピーキャット』を見た!Netflixで現在配信中。全16話。 はじめに。私は喋るねこちゃんが大好きです。とはいえ、それはにゃーやうにゃーと本物の猫が喋る範囲のことではなく、ちゃんと人の言葉を喋るねこが好きなのです。 つまりはねこのイデア、と…

突然だけども、ラブホテルに行こうと思った。一人で。

突然だけども、ラブホテルに行こうと思った。一人で。ラブホテルに一人で行こうと思った。 行こうというか、行かなければならないと思った。 私は32歳で、もう充分に大人のはずだけども、同時に知らないことも多すぎる。 同じ32歳で真っ当に生きている人に比…

弘法、筆を選ばず感出しちゃった。

弘法、筆を選ばずって言葉がある。書の達人であった弘法はどんな筆でも素晴らしい書を描いたという言葉であり、真の達人となれば道具はどんなものでもいいのだ、みたいな話としてよく使われている。 先日、友人から「両目さん、写真うまいですよね。機材は何…

両目洞窟人間、第10回文学フリマ大阪の感想を書く。

皆様、こんにちは。両目洞窟人間です。 先日、第10回文学フリマ大阪に出店してきました。 初の文学フリマ出店。ここ数年の目標でもあったので、当日は緊張していました。 10時半ごろに会場に到着するともう会場は熱気に包まれていて、私も急いで準備をうわー…

両目洞窟人間、第10回文学フリマ大阪に出店します。

どうも皆様こんにちは。 両目洞窟人間です。 好きなコンビニのパンはウィンナーがばーん!と入ってるやつです。 両目洞窟人間ですが、この度、2022年9月25日に開催されます第10回文学フリマ大阪に出店します。 というわけでその告知記事を書かせてもらいます…

2022年9月20日の午前三時の感情

今は2022年の9月20日、午前3時前。2022年9月19日を私は睡眠で溶かしてしまった。 台風が来ていた。それで予定がなくなってしまった。 だからってわけじゃないけども、朝まで勉強をしていた。不安に襲われたからだ。 この先、どうすれば生きていけるんだろう…

私と弟でやってるPodcast『はぐれラジオ純情派』が第100話を迎えました。

皆さん、こんにちは。両目洞窟人間です。 この度、私と弟でやっておりますPodcast『はぐれラジオ純情派』が第100話を迎えました。 第100話!!! 二年半、なんやかんや続けてきて、気がつけば第100話になりました。びっくりですね。 第100話ではこれまでの振…

NOPEを見た!(もしくは見ると取り憑かれることについて)

NOPEを見た!ネタバレめちゃしまくり感想です。 見る、という行為は文字通り主観的である。それゆえに自分が見たものが信じられないということが起きるわけだし、逆に「自分の見たものを信じすぎてしまう」ということもある。 人は自分の見たいものしか見な…