にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

化け物になりたくない。

悪い意味でとても話題になっていたブログを読んでから胸のざわつきが止まらなくて少しだけ寝込んだ。 夕方、家族に頼まれて回覧板を配りに回った。 ちょうど、子供たちに帰宅を促すチャイムが鳴り始めて得も言えない感情になった。 家に帰ってから、母が晩ご…

脇の下が痛い以外はほぼ通常。

コロナウィルスのファイザー社のワクチンの二回目の接種をしてからというもの、左の脇の下が痛くて「わーなんだこれー」と思って「ワクチン 脇の下 副反応」で検索したら厚生労働省のQ&Aが出てきて"それは脇の下のリンパ節が腫れとるんですわ、これは2%ほど…

不安やから、わーーーー!!!!

わーーー!!!!とした勢いで喋っちゃうから、自分でも気が付いてなかったんだけども、結構な割合で人と喋る時にめっちゃ緊張をしている。 というか、わーーー!!!!とした勢いで喋っちゃうのは緊張しとるからで、緊張してあわあわして、わーーー!!!!…

しんどくなるなら、しんどくなる前に、晩ごはん作ったろうやないかい、おらおらおら。

豚丼をつくるよ〜って言っていたのに、しんどくなって寝込んでしまったのを反省して、しんどくなる前に晩ごはんを作るぞ!ってことで、昼から晩ごはんを作ることにした。 作るのは、豚丼と豚汁の二品。豚づくしな晩ごはんのメニューです。 スマホで豚丼と豚…

箱の中身はコロッケなんでしょうね

豚丼が食べたい、豚丼が作りたいって思って「今日の晩ご飯は豚丼を作るよ〜」って言って、夕方になって、しんどかったのでちょっと横になったら、そのまま寝てしまって、起きたら深夜の三時でした。うそやん、って思ったけども、ちゃんと深夜の三時であーー…

布団に寝転びながら、SAKEROCK聞いては、むふむふ。

二万歩も歩いたら一日寝込んでしまったので、家族から「二万歩も歩いたらだめ」って怒られてしまい、わかりました、ちゃんと自制するよ、って言って一万二千歩でとどめたけどもしんどくなって、帰ってご飯を食べてすぐに寝てしまった。 相変わらず体力の限界…

ヘッドスパが上手なイイダさん

日曜日に図書館に行ったってだけで、二万歩も歩いてしまったからだと思うけども、一日寝てしまったのよ。ぐでーんと、もう、寝続けていました。 とはいえ、二万歩歩いてないときも、めっちゃ寝ちゃう日がある。よく書いたり言ってるけども、過眠気味で、過眠…

徒歩二駅図書館。

駅前に図書館ができたんですよ。駅前って言っても、二駅先の駅前なんですけども。でも駅前に図書館あるのって、めっちゃ最高じゃないっすか、そんで新しい図書館って気になるじゃないっすか。ってわけで、行ってきたんですよ。二駅分、歩いて。徒歩で行って…

平山夢明『異常快楽殺人』を読んだ!

平山夢明『異常快楽殺人』を読みました。 もう二度と読み返したくない本です。 エドワード・ゲイン、アルバート・フィッシュ、ヘンリー・リー・ルーカス、アーサー・シャウクロス、アンドレイ・チカチロ、ジョン・ウェイン・ゲーシー、ジェフリー・ダーマー…

マーク・ウィーデンバウム『エイフェックス・ツイン、自分だけのチルアウト・ルーム――セレクテッド・アンビエント・ワークス・ヴォリューム2』を読んだ!

マーク・ウィーデンバウム『エイフェックス・ツイン、自分だけのチルアウト・ルーム―セレクテッド・アンビエント・ワークス・ヴォリューム2』を読んだ! タイトルが示す通り、エイフェックス・ツインが1994年に発表したアルバム『セレクテッド・アンビエン…

森田芳光『黒い家』を見た!

森田芳光監督『黒い家』を見た!1999年。主演は内野聖陽、大竹しのぶ。 あらすじ 保険の査定をしていただけなのに、相手がサイコパスだったのでめちゃくちゃ大変な目にあいます。 感想 うわー!超最高じゃん! あまりの面白さに鑑賞後、興奮でなかなか寝付け…

短編小説『あなたが忘れている言葉で』

『あなたが忘れている言葉で』 かなこさんは高校からの帰りにドトールに行きます。あんまり良くないことだって思っています。周りのみんなが平気でやっていても、先生や大人の意見が聞こえてくれば、そちらの声も気になるのがかなこさんなのでした。 とはい…

『Qアノンの正体/Q:INTO THE STORM』を見た!

『Qアノンの正体/Q:INTO THE STORM』を見た!HBO制作ドキュメンタリー。全6話。監督はカレン・ホーバック。エグゼクティブプロデューサーは『マネー・ショート』や『バイス』のアダム・マッケイ。 あらすじ 陰謀論をネット掲示板で発信し続ける「Q」とその信…