にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

箱の中身はコロッケなんでしょうね

豚丼が食べたい、豚丼が作りたいって思って「今日の晩ご飯は豚丼を作るよ〜」って言って、夕方になって、しんどかったのでちょっと横になったら、そのまま寝てしまって、起きたら深夜の三時でした。うそやん、って思ったけども、ちゃんと深夜の三時であーーーと声にならない音だけを喉から鳴らすも、その奇妙な行動で時間を戻せるわけでも、そんな能力があるわけでもなく、私はただ過ぎた時間を、過ぎたものだと受け止めるのが困難なときがある。

 

 

深夜三時にご飯を食べるのはさすがに良くない気がして、二時間ほど待って、五時になってからご飯を食べた。コロッケがあったので食べようと思った。箱に入ってるコロッケだったんだけども、閉じた状態の箱を持った瞬間に、あ、これ、残り二個だな、って思い開けたら本当に二個で、こういう能力が私にはあるのかもしれないとびっくりした。箱の中にあるコロッケの個数を当てることができる能力。食いしん坊すぎるね。その能力は食いしん坊万歳すぎるね。

にしても食いしん坊万歳!って番組名は食と食べることにたいする肯定感が凄すぎるよ。

食いしん坊万歳!って番組を見た記憶は全然なくて、この番組名だけが異様に記憶に残ってる。

異様に記憶に残ってる番組名、あとは『運命のダダダダーン』。全然どんな内容かは思い出せない。見たような、見たことないような。

そんなことを思い出してる朝六時半で、今日はさすがに豚丼を作らなきゃ、作れたらいいなあと思っています。

f:id:gachahori:20210923064222j:image