にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱の大波に飲み込まれて気がつけば沖にいる。

普通に生きていきたいだけなんですけども、その普通ってやつのハードルが異様に高かった!! というわけで29歳男性は今現在、タリーズカフェで震えている!! 何故ならば鬱の波が押し寄せているし、胸は締め付けられるし、お先真っ暗な気持ちになっているか…

父が多弁で多動だから、発達障害の私はめちゃくちゃ辛い。

とにかくこの頭と身体は生きづらい。要はどうやら私は発達障害を持ってるわけなんだけど、それで未だに一週に一回や二回は一日中寝込んでて、それはまあ、基本的に毎日が休みという竹内まりや級に毎日がスペシャルな状態では全然大丈夫だったわけだけども、…

短編小説『とうめいな、たましい』

むかし、というか、いつだったか忘れてしまったが正しいのだけども、多分ネットで私はある言葉を唐突に読んでしまった。 「透明な魂が救われることはない」 それを読んだ時は「透明な魂ってなんだよ。中2っぺえ~」と思って流した。でも、なんとなくその言葉…

映画って面白いね『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を見た!

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を見た!! クエンティン・タランティーノ最新作ですよ!やっぱりタランティーノ最新作となるとわくわくしちゃいます。私が中学生の頃、キル・ビルが公開されてR-15指定だったので、劇場では見れなかったの…