にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な思い出のような映画。「横道世之介」

「横道世之介」見て来ました。沖田修一監督作品。 1980年代の東京を舞台に、嫌みのない図々しさを持ち、人の頼みは断れないお人好しの大学生・横道世之介の日常と彼を取り巻く人々のその後を描く。 ちょっとだけネタバレあります。 見終わった瞬間に今年のベ…

コール・オブ・デューティ映画として5億点「ゼロ・ダーク・サーティ」

ゼロ・ダーク・サーティ見てきました。 戦争、アメリカ! 見て来ましたよ、ゼロ・ダーク・サーティ。キャサリン・ビグロー監督作品だと前作「ハート・ロッカー」を劇場で、その後に「ハートブルー」をDVDで見ました。 この2作品でキャサリン・ビグローさんの…

ダイノジ大谷のオールナイトニッポンを聞いて熱にあてられた!!!!!!

昨晩布団の中でiPhoneをいじっているとTwitterのタイムライン上に「ダイノジ大谷さんのANNがもうすぐ!」という情報が入ってきた。 本当になんとなく、なんとなくだけどもスマホでラジオアプリを起動した。 2013年2月10日の3時00分、「ダイノジ大谷のオール…

16bit!!!!!!!!!

ファミ通WAVE(廃刊後も未だ残り続ける存在感)で数々の素晴らしい仕事を残し続けてきたフリーライターのポルノ鈴木氏のブログでこんな動画が紹介されていた(http://pornoweb.exblog.jp/18330905/)。 HAPPY NEW YEAR 2013!! - SPACE SHOWER TV 16bit!!!!!!!!…

ザ・レイド見ました。

遊んでいるわけではない1シーン。 「ザ・レイド」見ました。2011年。インドネシア映画。ギャレス・エヴァンス監督作品。 やべえ!やべえ!やべえ!やべえ! と映画を見終わってすぐに誰もいない部屋に向かってそう連呼してしまった。 そんな衝動に襲われる…

ビデオドロームを見ました。

デビッド・クローネンバーグ監督作品「ビデオドローム」を見ました。 テレビとセックス!! 暇を持て余した高校生の頃、TSUTAYAの本コーナーで何時間も潰すなんてのはよくあることでした。特にお気に入りの雑誌は映画秘宝とクイック・ジャパン。ずっと立ち読…