にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンディプロジェクト『星の王子とうたかたの日々』を見た!

キャンディプロジェクト『星の王子とうたかたの日々』を見た! 私が見たのは配信で、薔薇組の方を見ました。 タイトルのように『星の王子さま』と『うたかたの日々』をマッシュアップした作品。 とはいえ、私は両作品とも未読です。両作品とも買ってるのに読…

二日間、寝込んでいました。

二日間、寝込んでいました。 こんなに人間って眠れるんだ、と思うくらいにはずっと寝ていました。 弱っているから仕方ないんですけども、時間の使い方としてもったいなすぎる。 私は自分の状態の悪さに嫌になってる。 とはいえ、嫌になったところで仕方ない…

書くことについて

今日とて、眠れないので、とりあえず文章を書き始めることにしました。 文章を書いていたら、なんか眠れなくても気が紛れるかなと思ったからです。 今日は結構動くことができました。 洗濯物を畳んだり、洗濯機を回したり、干したり、洗い物をやったり、庭に…

土曜日は24時間寝ていました。

土曜日は24時間寝ていた。嘘みたいだけども本当に24時間寝ていた。 とはいえ、ずっと寝ていたわけじゃなくて、数時間ごとに目は覚めてる。でもすぐにまた寝て、ぐーすかぴーで、累計すると24時間寝ていた。そんな日だった。 なんでそんな寝てしまったか、と…

タランティーノのポッドキャストが聞きたいから英語を勉強する。

クエンティン・タランティーノがポッドキャストを始めた。 The Video Archives Podcast with Quentin Tarantino and Roger AvaryQuentin Tarantino & Roger Avary, Stitcherテレビ番組/映画¥0podcasts.apple.com 共同ホストは『パルプ・フィクション』の共…

深夜三時に願ってる。

前回の書いた記事から三週間近く経った。 私はあれからも大体の時間を祖母の家で過ごしている。 精神的には段々と落ち着いてきてはいる。 けれども、疲れが溜まっていたのかよく寝てしまう。もしくは寝れないを繰り返している。 平常運転といえばそれまでだ…