にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『両目猫舌通信』Vol.2の印刷方法について。

こんちには、両目洞窟人間です。 この度、私がこれまで書いてきた小説をまとめたZINE『両目猫舌通信』のVol.2を作りました。『両目猫舌通信』Vol.2は短編小説「くまくんとしゃけくん」、「失われたタンゴが聞こえてきたので」、「世界を燃やしてほしかった」…

ストラテラと書くことについて。

ストラテラを二年ほど飲んでいます。これまでは80mgを飲んでいたが、この度、増薬となりまして、人体が摂取していい法で定められた最大数値である120mgまで飲んでいるところです。 薬を増やしたことによって、ここ数日はまた体調が安定してなくて、はちゃめ…

人生かましていきてえ、爪を黒く塗るしかねえ。

爪を黒くしようとと思った。と言っても汚い方の意味じゃなくて、黒色のマニキュアを塗ろうと思った。 31歳男性だけども、やってみたいと思っていた。 きっかけは去年、金髪にした直後くらいにたまたま弟が見ていたTempalayのAAAMYYYさんの自宅紹介みたいな…

昨年11月に買った本棚を翌年1月に組み立てる。

今日は古紙回収の日だったので朝は段ボールと古新聞を持って回収場所へまず持っていった。 寒い~ってなったけども、まだましな日。 昼前くらいから11月に買って放置していた本棚を作る作業をした。 以前、使っていた本棚は千葉で一人暮らしをしていた時に、…

生き急ぎたいのに、寝込んでいた。

昨日、「明日も頑張りたい。なんなら生き急ぎたい」って思ってたけども、結局そんなことは叶わなくて、今日は一日中寝込んでいた。 というのも昨日、日記を書いたあと、寝るために睡眠薬を飲んだけども、浅い眠りしかつけなかった。 寝ているか寝ていないか…

「両目さんだよー!変なおじちゃんだよー!」って言えるまでは頑張ろうと思ったのでした。

今日は午前中に起きることができた。といっても10時半とかだし、11時半までは布団の中から出ることができなかった。 俗に言う「無の時間」である。って俗に言うかは知らないけども、起きても体が起動するまでは時間がかかるよね。 起きてすぐ動けないよ…

そういうときでも感想は饒舌。

朝10時に精神科の予約を入れていたことに緊張してしまって、全く眠れなかった。次の日の午前中から予定があると思うと緊張してしまって眠れない。昔はよく寝坊をしていたのもあって、午前中に何かをするってことが物凄く緊張する。社会から離れてからは朝に…

しゅん、とすることが多いねえ。

しゅん、とする話題がとにかく多い生活だなって思う。というか人生ってそういうものかもしれない。人生とは苦しいものであるって、仏教とかはそういうことを言うているらしい。だからお経を唱えるのだ。救われるためになむあみだぶつなむあみだぶつ。 といっ…

2022年は日記をつけるぞ、って1月12日に思ってる。

今年は日記をつけよう、と毎年この時期に思っている。 今年こそ、新しい自分になりたい、って思うのだ。 「新しい自分」なんてものは存在しないのに。全ては地続きの私であるのに。なんにも変わらないのに。 しかし、変わりたいと思うこと、それ自体を否定し…

2021年に見た聞いた読んだもの。

2021年に見た聞いた読んだものを列挙しています。 Twitterにあげた感想から拾っているのもあるので、その時の文章のままだったりして読みづらいところもあると思います。そこは本当に申し訳ないです。じゃあ直せって話なんですけども、直しても直してもよく…