にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

生き急ぎたいのに、寝込んでいた。

 昨日、「明日も頑張りたい。なんなら生き急ぎたい」って思ってたけども、結局そんなことは叶わなくて、今日は一日中寝込んでいた。
 というのも昨日、日記を書いたあと、寝るために睡眠薬を飲んだけども、浅い眠りしかつけなかった。
 寝ているか寝ていないかわからないような、波に足だけがつかるような、そんな睡眠しかできなくて、朝6時くらいには目が覚めて、しんどいから寝ようとするけども身体は眠れなくて、10時くらいにやっと動き出せて、ご飯を食べて薬を飲んだらやっと眠れて、気がついたら夜の20時で、身体は依然として怠く重たい状態だった。
 多分、昨日がとても楽しかったからだと思う。神経が活動しすぎると、休ませる方法がわからなくて、次の日、寝込んでしまうってことをよくやりがちだ。
 昔から楽しかった翌日、何かずっと疲れが溜まっている感じってのはよくあったけども、相変わらずだし、もしかしたら今、飲んでいる薬のせいで余計にかもしれない。
 結局のところは自分の身体なのによくわかっていないことばかりだけど、今日はずっと寝込んでいた。
 寝込んでいるうちに夜になっていた。
 そんな日が、年間三ヶ月くらいはあるだろうなって思う。
 一年で九ヶ月くらいしか私は生きていない気がする。


 今日は本棚を作るつもりだった。けども寝込んでいて全然だったから、とりあえず明日こそは本棚が作れたらなって思う。
 本棚、多分だけども12月の上旬には家に来たはずなんだよな。もう一ヶ月以上手を付けていない。
 先延ばし癖がえげつないんだわ。



・今日見たもの聞いたもの
 The Weeknd 『Sacrifice』

www.youtube.com
 
 ウィークエンドの新作アルバムの一曲。マイケル・ジャクソンっぽい雰囲気もあって特にお気に入り。
 新しいアルバムが架空のFM局っぽい演出があったりして、ワンオートリックス・ポイント・ネヴァーが去年出したアルバムっぽいなーって思っていたらワンオートリックス・ポイント・ネヴァーも関わっているって知ってへーってなった。
 そういうインタビュー記事をなんとか探したい。海外サイトとかにあるんだろうか。


・羊文学『光るとき』

www.youtube.com

 アニメ『平家物語』のオープニング曲。羊文学、とにかく音が凄く好きだなって思う。オルタナなギターサウンドがずっと大好きなんだけども、もうギターの歪みの音の気持ちよさだけで「大好き!」の札を上げたい気持ちになる。間奏のギターソロの音とか超好き。
 『平家物語』っていう全員が死んでしまう物語に対しての歌詞も凄く素敵だと思う。
 
 いつか巡ってまた会おうよ 最終回のその後も 誰かが君と生きた記憶を語り継ぐでしょう
 いつか笑ってまた会おうよ 永遠なんてないとしたら この最悪な時代もきっと続かないでしょう


・テレビ「ラヴィット! 2022年1月11日(火)放送回」
 snow manなすなかにしナガシマスパーランドロケがずっと楽しかったり、清原果耶が「パワー!」をやらされる下りとか、コーデ対決VTR振りのアルコ&ピース平子さんの「綺麗になっちゃえよ」がとにかく最高でした。
 『ラヴィット!』本当に楽しい番組だからこれが毎日やってることと、TVerで配信してくれてること、ほんまに感謝しかない。
 あと全編は見ていないけども、ニューヨークの旅行回後編も見ました。
 爆買いベジータ侍って巨大化できるんだ……。

 f:id:gachahori:20220116004432j:plain


・アルピーチャンネル「【南天 】#5 定休日なし!視聴者人気No.1肉そばの名店【椎名町】」

www.youtube.com

 めちゃくちゃに美味しそうだった。肉そば食べてみたい。


・しくじり学園お笑い予備校【ep3-2】 『プライド高い芸人のネタを平子とADが辛辣評価したらリアルな「負け顔」が引き出せた件』

www.youtube.com

 しくじり学園お笑い予備校、すごいことをやってるって毎回思ってるけども、この「負け顔」のシリーズもすごい。
 若手芸人の高いプライドを、どうエンタメの世界に落とすかの話をかつてめちゃくちゃプライド高い芸人だったアルコ&ピースが教えているのかがめっちゃ面白い。好きなシリーズだなあ。


 こう見ると、本当にアルコ&ピースの動画ばっかり見ていますね。記録してわかる、自分がアルピーファンってことが。
 コロナに罹ったって話を聞いたので平子っちが早く元気になってほしいと願うばかりです。

 f:id:gachahori:20220116004207j:plain