にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

全体的に疲れてるってハナシ。

 今日は就労移行に行く日だったのだけども、起きた瞬間に「うわーしんどいーぐわー」となってしまい、またもや布団から出ることができず、出ることができた頃には遅刻が確定していて、結果として1時間20分ほど遅刻してしまったのだった。

 ここのところまたもや調子が悪い。

 全体的に絶不調で、こんな時パワプロの一つでもやっていたら絶不調と絡めた例えができるんだろうけども、パワプロやったことなくて、何の例えも思いつかない。

 いや、ゲームボーイカラーパワプロポケット1はやったことがある。

 せっかく頑張っていたのにバッドエンドになって「なんだこのゲーム」って子供ながらに思った記憶がある。

 とにかく絶不調。絶不調である。

 でも絶不調と言いながらも、今日も1時間くらい散歩をした。

 アルコ&ピースD.C.GARAGEを聞きながら、にやにやしながら歩いていた。

 絶不調だからこそ、なんとか自分の機嫌を取りたいという思いがあり、不調な時ほど自分を喜ばせたいと思ってしまう。

 とはいえ、それが1時間歩きながら、ラジオを聞くことなのかはわからないけども。私はしばしば間違った選択をしているような気持ちになる。

 にしてもアルコ&ピースのラジオはまだまだ面白くなってる。凄い。ここ最近もめっちゃ面白い。

 

 

 

 そんなこんなで家に帰って、疲れ果てて何にもできねえ~となり、またもや寝転んでいた。

 アフター6ジャンクション2の放課後ポッドキャスト#11を流しながら、宇多丸さん達の話を聞きながら、ぼんやり目をつむっている内にちょっと寝てしまったのだけども、放課後ポッドキャストは2時間半以上あるので、寝て起きたとて、まだ宇多丸さん達は喋っていた。

 それが妙に心地よかったし安心感があった。

 寝る前も寝ている間も誰かが喋っているって状況はなんかいいなと思う。

 誰かの声を聞きながらじゃないと眠れないので、よくラジオを流しながら寝ている。

 最近一番聞いているのは金属バットのポッドキャスト「金属バットの社会の窓」で、本当にちょうどいい。内容は下ネタが多めなんだけども、金属バットの二人の会話は全然気が張って無くていい。本当好き。

 一時期、ゲーセンミカドが配信していたシューティングゲームの動画を流しながらじゃなければ寝れなかった。

「そのことに比べたらなんかましな気がする、お笑いがある分」と弟に言われた。

 ミカドの配信は、それはそれで良かったのよとも言いたかったけども、人から見ればちょっと良くなっているように見えるのだろう。

 なんにせよちょっとずつましになっていたらいいな。

 

 


 絶不調である。とはいえ、今の絶不調は就労移行に通い始めたことで生まれた不調だから、まだいいのかもしれない。

 一生寝込んでいるわけにはいかなくて、ちゃんと働きたいとも思うから、就労移行通い始めているけども、まだ心と体はついて行けていない。

 ついて行くには大変で、そのためにできていないことも沢山あって、それに歯がゆさも感じているのだけども、でもやるしかないよなと思う。

 できていないことの一つには『一流シェフのファミリーレストラン』シーズン2の続きを見るってのがあって、基本的には30分ドラマなのに、1話だけ60分の回があって、それをいつ見たらいいのかってなっている。

 何かそういうドラマや映画を見る時間の作り方が絶望的に下手だ。

 もうさくっと見たらいいやと思うけども、さくっと見れない。

 あとゲームも全然できない。ゼルダ以降、一切してない。ゲームもしたいなって思うけども、全然やる気が起きない。

 腰の重たさが異常なことになっている。

 それは疲れとも連動している気がして、よくないなーと思う。よくない、よくないよー。 本当、就労移行に通うって世間的には全然まだまだ楽なことのはずなのに、めっちゃ疲れてしまってる。なんとかなりたい。本当なんとかなりたいです。

 それはそうと、文学フリマ京都8が来月14日にあります。

 短編小説ZINE『両目猫舌通信Vol.6』を作っているのですが、8割くらい固まったところで、なかなか最後の詰めができない。

 最近は何かをやるってことに対して、全般的に疲れてる気がする。

 この文章も疲れているなあと思いながら書いていた。

 そんな文章が面白いのかわからないけども、それでも書いたのは書かなきゃしんどくなりそうな気がしたので、今、疲れながらも必死に書いている。

 定期的に出力をしていないと、何か苦しいなと思う。

 だから疲れていても、出力だけはしたいなって願ってる。

 寝る前に金属バットのラジオを聞いてる33歳男性はそう願ってる。

 

f:id:gachahori:20231221003921j:image