にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

世界が朝型なら、それなりに合わせなきゃいけない。

 体調がよくなくて今日は一日中寝込んでいた。

 寝ている最中、fire tv stickでspotifyをつけて、そこでポッドキャストを流していた。空気階段や金属バットのポッドキャストを聞きながら寝込んでいた。

 色んな夢を見た。

 全然どれも覚えていない。なんか夢の色は薄ぼんやりしていて、それも思い出せない。

 体調が悪くなって寝込んでしまうのは今に始まったことじゃないけども、全体的に体調が良くなりつつある中で、やっぱり訪れる体調悪い日に、物凄くがっかりしてしまう。

 まだこんな日がやってきて、寝込んでしまうんだ。

 そんな日がやってきてほしくないと思うけども、これから加齢が続くと思うと、そっちの日の方が本当は増えていく。

 だから体調が多少悪くても動けるくらいの体力だったり精神力だったりを手に入れれるように頑張るべきなんだろうなと思う。

 今のところは全然無理で、数日動いたらやっぱり突然、寝込んでしまう日がやってくる。 でも、前みたいに一日動いたら、次の日は寝込むってことはなくなって、数日くらいは頑張れるようになったことを本当は誇った方がいいんだろうな。

 まじで自分を誇れるのは自分だけだし、ここまで体調が良くなったって感覚としてわかっているのも自分なのだから、ちゃんと自分で自分を褒めるべきなんだろう。

 私はよくやっている。

 まだ完璧じゃなくて、できていない部分が目立つけども、よくやっていると思う。

 

 

 

 最近、就労移行に通うようになって、朝の決まった時間に起きるということを6年ぶりにやっている。

 早くて7時半とかで、働いていたころは6時だったことを考えると1時間半も遅くに起きれているから、全然ましだとは思うけども、それでもめっちゃしんどいなとなってしまう。なんなら前日の夜からちょっと憂鬱だ。

 ちゃんとこの時間に寝なきゃな、ちゃんとこの時間に起きなきゃな。

 みんなよくやれているよなと思う。

 自分も頑張って起きているんだけども、数回に一回はちゃんとやらかしてしまってるし、起きるというだけで、めっちゃ頑張った気になってしまってる。

 まじで、手前の話というか。働くってことの手前の話すぎるんだけども、働くってことに対して頑張らなきゃいけないこと、まじで多すぎて、やれている人、全員やばいなってなってる。

 通ってる就労移行の職員さんがまず凄いなってなってる。

 私がいったらちゃんといる。凄いやんか。

 なんか、本当、全然やわあと思う。自分、全然やわあと思う。

 でもね、状況を好転させたいとは思っているし、好転するためには頑張らないといけないって思ってる。

 やれることをやりますよ。

 朝は弱いけども、世界が朝型なら、それなりに合わせなきゃいけない。

f:id:gachahori:20231213004752j:image