にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ブログ書きたい。

久しくですが、感想を書くという行為から遠ざかっていました。 ちょぼちょぼとTwitterでは書き散らしていましたが、いざ感想を長文で書くぞ!と意気込むとその意気込みはあっという間にしぼんでしまい、そのあと訪れるのは結構な重さの自己嫌悪。 私に感想を…

マームとジプシーの『cocoon』を見てきたよ

やあやあやあ。24歳男性は未だに関東地方にいる。故郷であった土地を離れて数ヶ月。未だに借り物な日常をいきておる。 しかし故郷であった土地よりもこの関東地方が素晴らしいのは演劇の話題作が次々と公開されている状態であろう。 さすが関東。やはり地元…

24歳男性、ままごと『わが星』を見て大好きが止まらなくなる。

ままごとの『わが星』二回目見てきた。 二回目の方が冷静に見れるかなと思ったけども、案の定顔がぐしゃぐしゃになるくらいまで泣いてしまい結局冷静な鑑賞なんて一切できなかった。 二週間ぶりの鑑賞だったし、買ったDVDも見まくったり、劇中使われてる□□□(…

24歳男性、ままごとの『わが星』を見たけども未だ感想がまとまらないから、鑑賞直後から自分の身に何が起きたかの覚え書き

ままごとの『わが星』があまりにも素晴らしかったので、もう一度見に行くことにした。というわけで今回は2回目を見に行く前に『わが星』を見終わってからの自らの行動を改めて振り返ろうと思う。 すべてはこの作品のせい。 ・鑑賞中 ・開始5分も経たずに涙が…

ドキュメント 24歳男性、西田藍さんの握手会に参加する。

10日前くらいには書いてたんだけども、あまりの文章の支離滅裂さや内容の気持ち悪さに公開をためらっていたのだけども、なんとなく「まあ、ええやろ」と自分の中で良くない方の納得が生じたためにアップ。 以下が24歳男性のドキュメンタリーである。 ーーー…

生きてるって感じの日記

せめて長文でだだだだだだっと文章を書き散らすときくらいは自分の気持ちいい感覚を優先させていきたい。 ということで、毎回こういう出だしかもしれないけどもネット上で文章を書くのが苦痛で苦痛でしかたなかったのだけども、やっぱり唐突に訪れる書きたい…

24歳男性の肥大化した自意識を抑えるたったひとつの冴えたやりかた。

下書き保存で溜まっていく映画の感想が20を超えたあたりから数えられなくなった。 なぜここまでまじめに取り組まない進研ゼミのように溜まってしまったのだろうか。 映画を見ると感想を書きたくなり、Twitterには書く。そして今度は長文だと思いブログを開き…

24歳男性、『問題のあるレストラン』第1話を見て、大いに泣く。

『問題のあるレストラン』第一話見た!内容の話に入る前に、どうしてもいいたいのが、この日本に住む俺を含む男性陣はとにかくこの一話だけでも見たほうがいい。これから全話通して見るのは時間も体力も無いし…って人でも、一話だけなら見る事ができるはずだ…

ニューバランスの靴が欲しい24男性は、履き潰すまで同じ靴を履く。

ニューバランスの靴が欲しい24歳男性は、履き潰すまで同じ靴を履く。 「そうなんだよ。私は同じ靴を履き潰すまで履くんだよ」 ーーーなぜそんなことを? 「なぜだろうね?自分でもわからないんだ。ただし往々にして自分のスタイル ーー この場合では生き方っ…