にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

50音の殺し方「や行」

お久しぶりです。少しの間、休暇を取っていました。でも休んでいた時も50音のことばかり考えていました。やつらへの思いは絶えずです。では早速ですがや行を殺していきましょう。今回は3音のみです。少ないですが、その分、確実に殺せるってことですよね。で…

短編小説『メンヘラ系アイドル じしょうりすか』

前書き。 あまり書いたものに対してこうは言いたくないけども、いい出来のものではありません。 それでも載せようと思ったのは、これを書いたのが休職してすぐの頃で、そのころの精神状態が見事に出ているからと思ったからです。 なので、当時から何にも変え…

50音の殺し方「ま行」

では今日も50音を殺していきましょう。残りは「ま」「や」「ら」「わ」です。終わりも見えてきましたね。でも、まだ気は抜いてはいけませんよ。昨日みたいなこと、ありますからね。 また50音に襲いかかられた時に、知らなければ対処できませんよ。知識こそが…

言葉で日常を踊らせて。

今週はずっと体調が悪い。ずっとずっと悪くて、ありゃありゃありゃと不眠と過眠と自律神経の乱れと気持ち悪さとからだのだるさとその他諸々が全て襲いかかってきている。カレーを作っているだけで、僕は疲れ果ててしまって、布団に潜り込んで、寝てしまう。…

50音の殺し方「は行」

50音の殺し方「は行」 ・・・今日も皆さん来てくれましたね。昨日のことがありましたから、皆さん来てくれるかどうか不安でしたけども。まずは来てくれたことに感謝致します。 え、「ば行」と「ぱ行」はどうしたって? 倒しましたよ、もちろん。 どうやってって…

50音の殺し方「な行」

では今日もやっていきましょう。にしても昨日から妙に外が騒がしいですね。なにか不穏な空気さえする気があります。でもそれでも勉強を続けましょう。殺さなきゃいけない50音はまだまだありますから。 今日は「な行」です。前半戦もこれで終わりですね。一息…

短編小説『旧地下鉄線路内の水上マーケット』

元々はここは地下鉄のと呼ばれる場所だったらしい。 でも、今ではここは水上マーケットになっている。 地上から降り注ぐ、雨水や雪解け水はこの地下鉄の線路をひたひたにしている。 そして、ひたひたになり、水路になった線路の上を何百という船が行き来する…

50音の殺し方「た行」

50音の殺し方「た行」 50音の殺し方も「た行」まで来ましたね。「た行」は前半部の中では最も複雑で、冷徹で、慈悲を許さず、素早くことを済ませることが必要な行といえるでしょう。 でも、ここまで付いてこれているあなたたちなら確実に殺(で)きるでしょう…

50音の殺し方「さ行」

50音の殺し方「さ行」 50音の殺し方、本日は「さ行」です。さ行は一般的に優しいとされています。しかし、だからなんだというのでしょうか。相手はあの50音です。死んだ50音だけがいい50音です。 この際、さ行がやさしいということも、そして自分の優しさも…

50音の殺し方。「か行」

50音の殺し方「か行」。 昨日は「あ行」の殺し方を考えました。今日は「か行」の殺し方です。死ぬ瞬間とは命が断たれる瞬間と、そのものがそのものでいられなくなった瞬間だと言われています。「か行」が「か行」でいられなくなった瞬間、それもまた殺し方な…

50音の殺し方 「あ行」

50音の殺し方。 殺人はよくないことです。この記事は殺人を奨励しているものではありません。しかし、いつ50音を殺さなければいけない日が来るかもしれません。にっくき、50音を確実に殺す。そんな日のための記事です。 今回は「あ行」。 「あ」は「お前さ、…

短編小説『マッドサイエンティストになれなかった』

私は昔から物語の中に出てくるマッドサイエンティストになりたかった。サイエンティストではない。マッドの方。狂った科学者の方。ノーベル賞とか間違っても受賞しない方。好奇心で世界を破壊しようとするような科学者に私はなりたかった。 小学校に馴染めな…

貯金が半分になったので、僕は悲しい。

貯金が50万を切った。 100万あった貯金が半年で半分になった。 つまりは単純に考えればあと半年もこんな生活ならばもう生きていけないってことだ。 ここのところも、相変わらず体調は最悪です。半年も休職してますが、未だに最悪です。 特に一日出歩くと、も…

雪のあと。

雪のあと。

5年ぶりに横道世之介を見た。

5年ぶりに横道世之介を見た。 友人(a.k.a木戸)が家に来たので映画を流そうということになって、友人(a.k.a.木戸)の名映画DJにより横道世之介がプレイされたわけだけども、最初は自分たちの学生時代を思い出してやんや言うてたのに、気がついたら見入ってしま…