にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トマス・ピンチョン『LAヴァイス』を読んだ!

トマス・ピンチョンの『LAヴァイス』を読んだ! 私立探偵ドックの元にかつて愛した女が訪ねてくる。どうやら今付き合っている不動産王が陰謀に巻き込まれてるらしい。OK、調べてやろうじゃないの。と言ってるそばから、不動産王と元カノが失踪。そして死体が…

積み上げ式自分。

眠れなくて、ぼんやりしていたらいろいろなことを考えてしまう。とりあえず思考がぐわーってなってきたら文章を書くしかない。 恋愛をほぼせずにアラサーになってしまって、日々寂しい生活を送っているわけだけども、最近ではもうこんな風な日々もいいもんで…

短編小説『はじめてのおつかい(ねこからの)』

休日。何も予定がない私はいつものように散歩をしている。齢が20数年以上生きてきて、未だに予定の組み方というものを理解していない私はどうしても一人行動が多くなってしまう。そのことに対してそんなに危機感を覚えていなかったけども、人は「そんな生活…

27歳男性はなんでも書き記そうと思い立つ

私の私の彼は左利き~と歌ったのは麻丘めぐみであったか。そんなことはどうでもよくて、私の彼も彼女もいないの27歳男性は右利きである。前回の記事で希望を強く抱いた27歳男性はそんな希望はどこへやら、この二日間ほどは強く眠ってしまっていた。 それはも…

27歳男性は人生の明るい面だけを見ようと思い立つ。

お金が無いので家でぼんやりしていたのだけども、ぼんやりしているだけでも腹は減るし、気が滅入ってくるので、1時間ほど歩くことにした。 1時間ぼんやり考え事をしながら歩いていたのだけども、脳内会議の主な議題はなんで失敗してしまったのかなーというこ…

27歳男性は馬鹿みたいに眠ってる。

毎日馬鹿みたいに眠っている。馬鹿みたいに寝ているというのは「ずごおおずごおお」と鼻提灯を出しながら眠っているというわけではなく、睡眠時間がとにかくえげつなく長いのだ。今日も馬鹿みたいに寝た。16時間くらい寝た。8時間くらい寝たら人間いいんじゃ…