にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の隅っこで、ごっこ遊び。

先日お笑いコンビのにぼしいわしの第三回単独ライブ『超!ネックル危機一髪』を見ました。 もの凄く面白かった。まだ東京公演があるので、ネタバレは避けるとして、なんて面白いんだ!って思った。 時間が足りなかったのか、少し演出的にもたついたところは…

うち、社会復帰せなあかんねん。

ここのところはなるべく毎日散歩をしようとしている。 毎月受診している精神科の先生から「散歩をして喫茶店にでも行って外になるべくいるトレーニングをすればいいですよ」と言われたものあって、私は律儀にそれを守っている。 散歩くらい簡単なことのよう…

短編小説『ミニドラのどらら~が聞こえて私は、』

『ミニドラのどらら~が聞こえて私は、』 体調が悪い日はミニドラを思い出す。 ミニドラはドラえもんの手のひらサイズみたいな奴らでおよそ3匹、色は赤とか黄色とか緑。 ミニドラはちゃんと喋らない。「どらら~」としか言わない。 「どらら~」でありとあら…

『エルデンリング』をクリアした!

『エルデンリング』をクリアした! みよ!エルデの王になったぞ!! フロム・ソフトウェアのゲーム『エルデンリング』をクリアしました。 ラスボスが本当はちゃめちゃに強くて何度も"You Died"の文字を見ては「うあああ・・・・・・」と何度も心が折れたけども、2…

長久允『FM999』を見た!

長久允総監督・脚本、WOWOW制作のドラマ『FM999』を見ました。 あらすじ 16歳になったばかりの女子高校生小池清美が頭の中で「女って何?」と思った瞬間、女とは何か?についての歌を届けてくれるラジオFM999を受信し始めます。 感想 私は長久允監督のめっち…