にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、会社に退職届を出してきた。

空っぽな感じだ。とりあえず今は空っぽな感じ。この感覚、就活を終えたときと同じだ。就活を終えたときも空っぽな感じになったのだった。今日、僕は会社に退職届を出してきた。 退職の理由は休職期間満了につき。間に合わなかった。といえば間に合わなかった…

『あみこ』を観た!

そういえば、最近ですが、『あみこ』という映画を見てきた。 山中瑶子という1997年生まれの若干21歳の女性が、19歳から20歳にかけて作った映画だという。内容はあみこという女子高生に好きな人ができるけども・・・って話だ。なんだ普通の話じゃねえかと思った…

ただなんかいいなって空気も書き記すのだ!

さすがに徹夜明けでは小説なんて書けないってことに気がついた。そんな私は現在徹夜明けの今、ドトールにいる。一昼夜、友人達とたこ焼きパーティーをして、ミニスーパーファミコンでパネルでポンやカービィやメトロイドをやって、プリキュアをわいわい言い…

感電するような書く喜びを

書けてしまった感覚があった。前に「アイム(ノット)ミー」という小説を書いたときに初めて小説を書けたという感覚があった。それは錯覚だったのかもしれないし、こんな物ぐらいで小説を書いたなんて思うんじゃ無いと言われるかもだけども、自分の中では書…

夢の中ですら上手に喋れない私は。

夢の中で昔好きだった人が出てきたけども夢の中ですらうまくしゃべれなくて私は起きてそのことに絶望する。夢ですらうまくしゃべれない私はどこでうまくしゃべることができるのだろう? 起きて自分の現状に絶望する。絶望するのは簡単だ。ただただ目の前のこ…