にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

log :18 片想いのアルバムが出るそうですよ!

片想いというバンドをご存知だろうか。 正直言って僕もまだ詳しくは知らない。それでもそんな全然知らないバンドの偶然知った一曲が頭の中でぐるぐる流れ続けることがある。 それこそ偶然街で見かけた女の子に片想いしてしまったみたいに!へーい! 僕が片想…

log :17 通学の時に何をすればいいのか問題。

長い。通学がとにかく長い。 どれくらい長いかと言えば1時間40分から2時間はかかっている。微妙に長い。 往復で大体4時間。長い。4時間ですよ。愛のむきだしかセデック・バレは見れますよ。セデック・バレ見れなかったけども。 この2時間の移動で色んなこと…

log :16 最近好きな三曲。

ただただ最近好きな曲を無慈悲なまでに張り付けていく。そうそこに介在するのは自意識じゃない…殺意にも似た衝動…。(聞いて欲しすぎて人に薦めまくっちゃうという意味です、はい) 岡村靖幸「だいすき from エチケット」 岡村靖幸「だいすき from エチケッ…

log:15 自我オフスイッチが切れてしまった。

数年間の接客バイトで覚えたことは、普段の自分をオフにして、一企業の一店舗の一末端店員という意識を持って働くことだった。 日々、大中小様々なクレームや要望が私の耳に飛び込む。改善できるのもあれば、まともに取り合うと気が狂いかねないドグラ・マグ…

log:14 迷走を続けている。

膨大な量の記憶に押しつぶされてしまうのではないのだろうかとたまに恐れてしまう。 私の脳の容量の限界はもう既に来ているのではないか。 そしてその限界を超えるような負荷を実はかけてしまっているのではないのだろうか。 なんてそんなパラノイアなことを…

log:13 究極のサービス業 「レスラー」

「レスラー」見ました! DJという職業が何も好き勝手に音楽を鳴らせばいい人のことではないらしい。 客の顔色を読み、そしてその場に合う音楽を鳴らしていくことこそが彼らに求められる仕事だそうだ。 DJはいわば客の欲求に縛られなければいけないサービス業…

log:12「パンズ・ラビリンス」のゴア表現が素晴らしかったですね。

引き続き「パンズ・ラビリンス」の話。 もう何年前の映画だよ!ギレルモ・デル・トロの話するんだったら今年はパシフィック・リムだろうが! ってね、それくらいね、私も思ってますよ。周回遅れ感は感じてますよ。マリオカートのレインボーロードでコースア…

log:11 物語の必要性― 「パンズ・ラビリンス」を見た。

「パンズ・ラビリンス」を見ました。 ぬぱー! 今年一番の注目作「パシフィック・リム」も公開前記念ということでギレルモ・デル・トロ監督作品の映画を見よう企画その1。 ずっと見たかった作品だったのですが、なんせこの作品の評判と言ったら「憂鬱になる…