にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

柳澤健『2011年の棚橋弘至と中邑真輔』を読んだ!

『2011年の棚橋弘至と中邑真輔』を読んだ! これはプロレスについての本だ。 とはいえ、この本を読んで真っ先に思ったのはプロレスファン以外にも届けたいという気持ちだった。私がプロレスを全く知らないでこの本を手に取ってページをめくる手が止められな…

トーマス・トウェイツ『ゼロからトースターを作ってみた結果』を読んだ!

トーマス・トウェイツ『ゼロからトースターを作ってみた結果』を読んだ! 生きる力だとか、能力至上主義だとか、スキルがこれくらいないと生きていけないとか、そういうことが日々、間欠泉のように吹き上がっています。 私は社会からドロップアウトしてしま…

映画が好きだって顔をしているけども

映画が好きって顔をしている。というか、映画がずっと好きだ、好きだと思ってる。 けども、どう考えても映画よりも音楽やお笑いやラジオに接している時間の方が長い。 話題作だって全然見れていないし、俳優さんだって全然知らない。 映画が好きって顔をして…

両目進捗日記2022年3月14日「私は集中力があらへんのよ」

ほぼ10日前に小説書きたいね〜って文章を書いたわけですが、そのあと私は本当に小説を書いた。 有言実行。 それはそれとして、有言実行と書くと『ボボボーボ・ボーボボ』でサービスマンが現れる時に出てくる「有言実行有言実行、不言実行不言実行」って煽り…

両目進捗日記2022年3月4日 「小説書きたいね~」

小説書きたいね。って書いたところで、こういう感じの中山功太のネタあったよねって検索して「ああ、"芸人やめてえな"だった」とちょうどなったところです。 「youtuberになりてえな~」の感じで「小説一本書きてえな~」って心の中で歌ってる。でも意地でも…