にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

またパニックになったり、小説を書いたり。

また最近のことを書きます。


 また街中でパニックになってしまいました。先日、精神科の診断のあとに、天王寺に行って『ビーとパピーキャット』のポップアップストアに行こうとしたところ、まず駅を降りた瞬間に、人の多さに目がクラクラしてしまいました。
 その後、しばらく頑張って、ポップアップストアにたどり着き、買い物をしたのですが、その後、どんどんとしんどくなっていくばかり。
 喫茶店にたどり着きましたが、やっぱりしんどく、その後、付き添ってくれた母がショッピングモールのダイソーに行く間、モールのソファーにへたり込んだりしていました。
 帰り道、電車に乗っていましたが、手足が冷たくなって、汗は吹き出しまくりな状態に。
 苦しいとなりつつ、空気階段の踊り場を聴いたり、ダイアンのTOKYO STYLEを聴きながら、なんとか過ごしていました。
 やっと家についたのですが、気持ち悪くなっていて、もう戻したほうが楽だとトイレに行きましたが、からえづきだけで、何もでず。
 身体はしんどいままで、身体のあちこちも不調になっていきまくりで、もう地獄だこれは……となっていたのですが、Aphex Twinのセレクテッド・アンビエント・ワークスの最初のやつを聴いていたらやっと眠ることができました。
 1時間ほどで目が覚めてしまい、身体の不調は収まりましたが、今度はちゃんと寝ることができず、その日は朝まで起きていました。
 めちゃくちゃ苦しかったです。
 眠れない間、いろんな動画を見ていたら、結果、梅原大吾の動画を見ていました。
 梅原大吾の伝説の動画を見たり、梅原大吾が今生きるのがしんどいと語るリスナーに向けて喋る動画を見て、救われたような気持ちになっていました。
 次の診察は2週間後。また薬が増えるかもしれないと思いながら、生きております。

 

www.youtube.com


www.youtube.com



www.youtube.com




 それからですが、新作短編小説を令和ビデオゲームグラウンドゼロさんの元で書きました。

note.com

 ゲームからインスパイアされた小説を書くという企画です。
 今回は『ファミレスを享受せよ』からインスパイアを受けて『ねえ、また三人で喋ろうよ』という短編小説を書きました。
 まあ、ゲームとの表面的な共通点は"ファミレス"と"雑談"くらいしか見えないので、どこがインスパイアなんだと言われそうですが、個人的にはあのゲームにめっちゃリスペクトを払いつつ、書いたつもりです。
 それと同時に、成人以後の青春のようなものが書きたかったというのがあります。
 少し社会から見れば端っこの人々による青春もの。
 雑談と永遠とも思えた夜の時間が書けていたら嬉しいと思います。
 細かい解説は500円払うと読めるあとがきに書いていますが、500円も払えないよって方も、本編は無料で読めます。
 もしよければぜひぜひです。


 相変わらず、こんな感じで、就労移行も全然行けていません。
 やっぱ街で不安になってしまったのが、本当大きくて、電車に乗れるのか、不安にならずにまた生きていけるのかと、そのことで不安になっています。
 明後日には久しぶりに観劇の予定も入れていますが、それすらも行けるのかと不安です。
 でも、なんとかやっていきたい。
 無理かもしれないけども、それでもやっていきたいと思います。
 今日の曲はくるりの『潮風のアリア』。
 小説を書いていた間、何度も聴いていた曲です。
「何度でも間違えればいいさ」という歌詞に心を救われつつ、また生きていこうと思います。


www.youtube.com