にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

両目洞窟日記 2020年10月14日 "ファイルーズあい"、"クレヨン社「痛み」、"ラジオ"

ファイルーズあいさんのラジオ『ファイルーズあいの“愛”・ルーズ・Fight!』の第六回を聞いた。

f:id:gachahori:20201015022916j:plain

ファイルーズあいさんがラジオをやっている、って知ってからの行動は早かった。聞くために放送しているアプリ『音泉』をダウンロードした。それから現状聞くことができる第六回を聞いた。とにかくあのファイルーズあいさんがラジオをやっているならば聞くしかない!となったのであります。
といっても、ファイルーズあいさんって誰、って人もいるでしょう。
声優さんです。といっても、私はファイルーズあいさんが出演されたアニメは見たことがない。
一躍有名になった主演作品『ダンベル何キロ持てますか?』も見たことがない。
主題歌のお願いマッスルは友達がカラオケで歌っているのを聞いた。
最高の曲だった。
2019年のベスト・オブ・バイブスぶちあげ曲決定じゃんってカラオケで聞きながら思った。

お願いマッスル

お願いマッスル

  • 紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい) & 街雄鳴造(CV:石川界人)
  • アニメ
  • ¥255


でも、それよりもファイルーズあいさんの名前を覚えて、この人めっちゃかっこええ…!ってなったのはニコニコニュースで掲載されたロングインタビューを読んで、もうそれで一発で名前を名前を覚えるくらいぐわーんと心に来たのです。
とりあえず読んだこと無い方はぜひ一読を。聞き手も、どんどんファイルーズあいさんのことを好きになっている感じがたまんないしわかる…ってなるような内容です。

originalnews.nico

f:id:gachahori:20201015024347j:plain

これを読んで以降、ファイルーズあいさんの名前は覚えていて、気になっていたのですが、ここにきてラジオをやってることを偶然(Twitterのタイムライン)で知って、聞かねばとなったのでした。
で聞いた『ファイルーズあいの“愛”・ルーズ・Fight!』の第六回でしたが、超最高でした。
別番組の企画で『It THE END』と『ペットセメタリー』のBlu-rayをもらったお返しにプロテインバーと、プロテインプロテインシェイカーをプレゼント。
『IT』の説明に「リメイク版ですね」とさらりと入れるホラー映画強者っぽさ。
ゲストの本渡楓さんとNARUTO未読者をえぐいスピードで置いていく推しトークをしたかと思えば、さらりと本渡楓さんのその日のメイクを褒めて、前とは変えたよねと変化に気がつく観察力の高さ。そしてメイクの「この秋の流行り」情報を入れる良さ。
かと思えば筋トレ悩み相談ってコーナーではリスナーの人生の悩みに筋トレで解決するということで正しいスクワットの方法を教えてるという展開。
そして番組対抗企画で大金が入ったら、という流れで「フーターズ行って経済回しましょうよ」ってバイブスぶちあげてる言い回しで言う感じ。
全てが全て最高でしたあざっした。
いや、内容の抽出をしたわけですが、それよりもどちらかといえば、この番組でのファイルーズあいさんの眩しいくらいの、それこそ陽キャラなんて言葉じゃ収まらないほどの陽性が最高だったわけです。
こういう人間に私もなりたい。バイブスぶちあげていきたい。本当、インタビューに続いてすっかりファイルーズあいさん凄いな、こんな人になりたいなって思うには十分すぎるほどのラジオでした。
ぜひです。
www.onsen.ag

f:id:gachahori:20201015025640p:plain

最近の髪色も超かっこよすぎる。


f:id:gachahori:20201015025400j:plain

かつてこんなに赤ジャージをかっこよく着こなした人がいただろうか。
出演された『推しが武道館に行ってくれたら死ぬ』も見てみたいんだけども、登録してる配信サービスではまだ配信してなかった。いつか見てみたい。



夜中、このツイートを偶然見る。

ここで聞いたクレヨン社『痛み』って曲が頭から離れなくなる。ストレートすぎる青さに頬を思いっきり殴られたような気持ちになって、どうしたらいいかわからなくなって、そしたらYoutubeにライブ動画があってそれも見てみる。


クレヨン社「痛み」 LIVE

ライブもすげえ。
それからクレヨン社でぐぐったら、今は本当にいろいろあったことがわかったけども、解散はしていないことを知った。

blog.ap.teacup.com


でも病気で結構最近は大変だったそうだ。同時に私の父も癌で大変だったりするので、なんか気持ちが落ちる。
病気って本当なんだろね。人に降りかかる不幸のタイミングってなんだろうなって思ったりして気持ちが淀む。




アルコ&ピース D.C.GARAGEの2020年10月7日放送回を聞く。
酒井ちゃんがしみけんさんとサウナに行った話、始めから終わりまで下ネタで最高だった。
酒井ちゃんとしみけんさんを引き合わせた謎のブローカー。すきあらば雑学を入れるしみけんさん。ドライヤーの雑学すら知っているしみけんさん。サウナで血流が良くなりすぎたしみけんさんに笑った。
開運シェアポイントのコーナーでニュースのモノマネをした平子さんに「スーパーJチャンネルだ」って即座にツッコミをいれた酒井ちゃんすげえ。
普通、ニュースでよく見るやつだ的なツッコミなところを即座にそういうのが流れてそうな夕方のニュース番組のタイトル出せるの反射神経すげえ。
昔のアルコ&ピースオールナイトニッポンで酒井ちゃんがコスチュームキャラ芸人がいっぱいの楽屋で言った「ノアの箱舟じゃん」って例えツッコミに平子さんが「フットボールアワーの後藤さんの枠を狙えるぞ」って言ったけども、本当そうなる日が近いかもしれないし、そうじゃないかもしれない。


有吉弘行のサンデーナイトドリーマーの2020年10月11日放送回を聞く。
拾った度が入ったメガネを5年かけてる元やさしい雨松崎さんがやばくて有吉さんが「KJ(刑事事件)じゃん」って言ったのが最高でした。


上坂すみれのハートをつければかわいかろうの2020年10月11日放送回を聞く。
ちょっと聞かない間に没メールを紹介するコーナーが"毒手"に変わっていた。
「メス豚」の定義は一体なんなのか?その疑問を解決するためにスタジオにいるスタッフに聞き取り調査を行う上坂さんがとても良かったです



業務スーパーに行ったら、夢が溢れていた。どんな食材も手に入るし、どんなご飯も作ることができる。
そこにゆけば全てが叶うというよ。
業務スーパーがもっと家の近くにあったらいい。家の目の前に業務スーパーがほしい。


今日撮った写真のコーナー。
f:id:gachahori:20201015032348j:plain
f:id:gachahori:20201015032414j:plain