にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

人生かましていきてえ、爪を黒く塗るしかねえ。

 爪を黒くしようとと思った。と言っても汚い方の意味じゃなくて、黒色のマニキュアを塗ろうと思った。
 31歳男性だけども、やってみたいと思っていた。
 きっかけは去年、金髪にした直後くらいにたまたま弟が見ていたTempalayのAAAMYYYさんの自宅紹介みたいな動画を一緒に見ているときだった。その時のAAAMYYYさんの爪が黒く塗られてて「かっけえなあ」と思ったのだった。
 金髪にした直後だったのもあって「もっと見た目の変容が自分の人生にあってもええじゃないか」と思ったのだった。
 あまりにこれまでの人生、自分の見た目は変えられないものと思い込んでいたのもあったけども、金髪にしたのもあって、タガが外れてしまったのだった。
 そのあと、youtubeの心霊動画チャンネル「ゾゾゾ」の長尾くんのサブチャンネル「家賃の安い部屋」を見ていたら、長尾くんも爪を黒く塗っているのを発見した。
 これを見て「男性でもやっていいんだ!」と確信に変わり、昨年の年末、ダイソーに行った時に黒のマニキュアとベースコートトップコートを購入。
 とはいえ、なかなか踏ん切りはつかなかったんだけども、先日、お風呂に入ってる時に「やるなら今しかねえ」って気持ちになり、爪を塗ることを決意したわけであった。
 

www.youtube.com


 爪にマニキュアを塗るのは以前、それこそ大学時代とかに女子の友達にやられたことは何度かあったけども、自分でやるのは初めてだし、どうやってやったらいいかはやっぱりわからない。
 なのでネットで調べてみる。
 なるほど、ベースコートを塗って、それで、なるほど、真ん中から塗って、なるほど、ふんふん。と思いやってみることに。
 しかし、「うわわわ!」とさっそく塗りミスったり、思ったよりもムラができたり、なかなか乾かないことにやきもきしたり、乾いたと思って触って崩れてしまって「ああううう」と落ち込んだり。
 むずいっすね、と思いながらも、塗り終わり、そしてトップコートまでやってひとまず終了。
 翌朝には固まってるはずなので、とりあえず寝ることにした。


f:id:gachahori:20220119024504j:plain


 翌朝、完全に固まった爪を見てみる。
 やっぱりムラは多い。思ったより下手に仕上がってしまった。
 それはそれとして「めっちゃアガるやんけ」と思ってしまった。
 なんせ、いつでも爪は目に入る。苦労して黒く塗った爪が視界に入る。
 それがめちゃくちゃにアガる。
 なるほど、女性が爪を大事にする理由が少しだけわかったような気がした。
 勿論、これで全部わかった気になっちゃいけないけども、それでもこういうことなのか!という発見の入り口に立ったような気になった。
 それはそれとして個人的にはもっとマット感ある色がいいなとか、黒でももうちょいかっこいい感じがいいなとか思ったりした。
 まだまだ伸びしろあるきがする。
 かましていきたい。
 全然、かましてこなかった人生、もっとかましていきたい。そう思ったのだった。
 それはそれとして母に「どんどん変なおじさんになっていくな」と言われた。
 確かに変なおじさんになっていってる気がする。
 どこに進んでるかわかんないけども、自主的に進んでるし、それはそれとしていいような気もする。気がするだけかもだけど。
 

・今日のその他。

・私が今まで書いた小説等をまとめたZINE(もしくは小冊子)の『両目猫舌通信』のVol.2の表紙を作った。
 友人が絵を書いてくれたので、それがどーんと出た表紙になります。
 早く見せたいって気持ちに。
 そして表紙がこうならば、ってことで収録作品を変更することにした。
 面白いと思ってもらえるようなZINE(もしくは小冊子)になったらいいなと思う。


HSPというプログラミング言語をほんまにちょっとだけ触った。 
 マヂカルラブリー野田クリスタルさんがこの言語で野田ゲーを作ってたってことで、私も野田ゲー的なものを作れたらいいなって思って触ったりした。とりあえずHSPの公式サイトに書いてある入門を一通りやってみて、書いてあることをやっただけですが、動いたときはやっぱ凄く興奮した。
 そんなにプログラミングの勉強をちゃんとしているってわけじゃないけども、動いた瞬間の興奮ってあんまり他のことでは体験しないやつだなあと思う。

・入院していた父親、ついに帰宅。
 先週の火曜日に緊急入院していた父親が帰宅した。
 早速、一週間分のうさを晴らすかのような怒涛の喋りに疲れてしまって少々寝込んでしまった。
 無事に帰ってきたのは嬉しいけども、こういう怒涛の喋りが続いたり、圧だったり、ちょっとしたことですねたり怒ったりするような日々がまた続くのかと思うとちょっとげんなりしてしまいました。
 
・リングフィットアドベンチャーを久しぶりにやった。
 めっちゃ疲れた。
 何度も心折れて、やめてる時間のほうが長いけども、今度こそは全クリまで行きたい。
 自分の身体、磨き上げてえ。
 わしはやるんや、やってやるんや。おらおらおら。

・ダイアンのお酢のCM、めっちゃ最高すぎないか?
 めっちゃ最高だから見て……


www.youtube.com


 f:id:gachahori:20220119025840j:plain
 
 今でもダイアンが東京進出するってなった時に、NHK大阪が取材していたのめっちゃ良かったし、その時の取材したアナウンサーの服装が岸大介の格好だったの本当に愛に溢れていてよかったなあ。
 ダイアンの東京初のレギュラーのラジオ番組「ダイアンのTOKYO STYLE」最高です。超おすすめです。