にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

深夜三時に願ってる。

前回の書いた記事から三週間近く経った。

私はあれからも大体の時間を祖母の家で過ごしている。

精神的には段々と落ち着いてきてはいる。

けれども、疲れが溜まっていたのかよく寝てしまう。もしくは寝れないを繰り返している。

平常運転といえばそれまでだけども、とはいえそういう意味では不安定なのかもしれない。

 

 

寝込みがちになっていたからか、また太ってしまった。過去最高体重を記録してしまって、正直「あっちゃ〜」となってしまってる。

慌ててなかやまきんに君の筋トレ動画を見ながら筋トレをするようにしている。

世界で一番簡単な筋トレ、って言いながらちゃんとしんどい。

ちゃんと汗だくになってる。

寝込みがちで太りやすい。一時期はウォーキングもめっちゃ頑張ってたのに全て無になってしまって悲しいっちゃあ悲しい。

でも、またやればいい。めんどくさいけども。めんどくさいって感情は強い。けどもめんどくさいに負けてしまって全てめんどくさくなってしまうと狂ってしまうって平山夢明が言っていた気がするので、ある程度はめんどくさいを払い除けて運動をしなきゃなあと思う。

 

 

今、この文章を書いているのは7月12日の深夜3時で、案の定眠れなくて、中華料理屋のガスバーナーの掃除動画を流しながらこの文章を書いている。

今年で32歳になることを考えると、ちゃんとしなきゃとやっぱり焦ることがとても増えている。

もうすぐ5年も働いていないんだって不安になってる。

多分、そんな人沢山いるんだろうけども、それでもそれでは不安は消えないし、なんとかしたいなあと願ってる。

同時にどうしたらいいのかなあと思う。

今の自分、もっといえば今後の自分も含めてこの世界のどこにフィットするんだろうと思う。

どこかぴったりとハマる場所があるんだろうか。

あってほしい。自分にぴったりハマるような、そんな場所が。

 

 

でも沢山の人がそれを願ってて、でも見つけられていないってのも知ってる。ハマってないとわかりながらも頑張っているのも。

フィットする場所を願うのって贅沢なのかもしれない。

けど、そんな贅沢くらい言いたい。

贅沢もしてないのだから、言うだけの贅沢をさせて。

 

 

何度も思ってるけども、いつか全てはこの日のためにありましたと思えたらいいのに。

全ては伏線だったとわかればいいのに。

無駄なことなんてなかったとわかればいいのに。

でも、多分だけどもそれはないとも思ってる。

それでも、あとから振り返ってあれは無駄な日々だったなあと思ってもいいから、今よりずっとましな場所にいけたら。

それが叶えば、とてもいいのにと私は深夜三時に願っています。

 

f:id:gachahori:20220712032916j:image