にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

布団に寝転びながら、SAKEROCK聞いては、むふむふ。

二万歩も歩いたら一日寝込んでしまったので、家族から「二万歩も歩いたらだめ」って怒られてしまい、わかりました、ちゃんと自制するよ、って言って一万二千歩でとどめたけどもしんどくなって、帰ってご飯を食べてすぐに寝てしまった。

相変わらず体力の限界値を把握していない説があるし、限界かもしれないって思いつつ、行動しなきゃ、と突き動かされている気もする。実際、歩かないと太っちゃうとか、病気も悪くなりそうとか、実際に起きてしまう不具合もあって、行動しなきゃいけない、って強い衝動に巻き込まれてるわけです。

それで、寝て、夜中に起きたら『SAKEROCKがサブスク解禁』ってニュースが流れて、あまりに嬉しくて私は布団に横になりながら好きなSAKEROCKの楽曲を聴きあさった。

高校ニ年の時に、なんか良さそうって思って、梅田のタワーレコードで『songs of instrumental』を、お小遣いの中から買って、聞いて、ありゃこれはめっちゃええやんか、ってなってそれからずっと好きだったわけですが、解散から6年経って、サブスクでいつでも聴けるようになるのはとても嬉しい。

CDも解散ライブのBlu-rayも家にあるけども、あ、今聞きたいって瞬間に、サブスクだと聴ける、それって本当嬉しい、めっちゃ嬉しい。

ってことを布団の中でずっと思っていました。布団の中で寝ながらずっと思ってました。

それで私が一番好きなSAKEROCKの曲は『ラディカル・ホリデー』です。『ラディカル・ホリデー』を聞いて、SAKEROCKを好きになったので、初めて見たのを親と思う雛鳥の如く、私は『ラディカル・ホリデー』を親と思ってる。

解散ライブの『ARIGATO!』では『ラディカル・ホリデー』が演奏された際、終盤のブレイクで感極まった観客が両腕を天に突き上げるカットが入るんですけども、それを見た時に「わかるやんか」って思ったよ。ほんまに思ったよ。

ってことを思い出したり、しつつ、前に好きだった曲も聞いたり、改めて聞いて「これいい曲やなー」って気がついたりしてる。

そういうわけで、SAKEROCKのサブスク解禁がとても嬉しくて、横になりながら、聴きながら、むふむふ〜と喜んでいました。

それにしても『千のナイフ妖怪道中記』はめっちゃかっこいいですね。人力マッシュアップの極北だよ。

f:id:gachahori:20210922095035j:image