にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

進捗日記 2019年3月12日

 ここのところ毎朝9時に起きれている。目がさめると3分ほど歩いて自販機に行ってコーヒーを買って飲む。そんな感じで日の始まりを最近は行なっている。健康的だ!

 今日は昨日1日外に出ていた疲れが出たり、昨日の夜悲しくなったことの後遺症で昼過ぎまでダウナーが続く。チャイルディッシュ・ガンビーノのプレイリストを聴きながら適当に過ごす。12時のチャイムが外から聞こえてきて、そろそろ確定申告でもしにいくかと思うものの、平成29年分の源泉徴収票しかもらってないことに気がつく。

 とりあえず確定申告の相談窓口に電話して「平成29年分のしかもらってないんですけども…」と言うと係員から「はぁ???」と言われて少し悲しい気持ちになった。その後会社の方に問い合わせてみては?と言われたので電話を切って元の会社の総務の人に電話をかける。

 そしたらなんとか対応してもらえることになったのと、軽く世間話。今度ご飯を食べに行きましょうとなってメンタルがごりごり回復。誘われるのはいつだって嬉しいものです。

 そうしていると2時になり、外に出ようと思うも、眠たくなってしまい、昼寝。4時間寝てしまい起きるの18時。寝すぎた。

 それから米を炊いて、コンビニにタバコを買いに行って、レッド・デッド・リデンプション2を少し進めて、いつもの晩御飯を食べて、お風呂に入って、Netflixのシェフのテーブルを流しながら文章でも書こうとするも、特に思いつかず。

 ニュースをぼんやり眺めていたら速報でピエール瀧が逮捕されたこと知ってダウナーな気持ちに。

 なんとなくダウナーゆえに中原昌也作業日誌が読みたくなって適当にページを開いて読む。面白い。いつ読んでも本当面白い。中原昌也さんの摂取している文化濃度が濃すぎてすげえなあと思う。Apple musicでHair stylisticsがあるので聞いてみる。ノイジーな音楽が心地よい。