にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

はぐれラジオ純情派第63話でドラマ『コントが始まる』の感想を話しました。

こんにちは。両目洞窟人間です。
はぐれラジオ純情派の第63話を公開しました。
今回は新コーナー『イエスマン~NOとは言わない兄弟~』をついに始動させています。
ついに、と言ったかって私らが勝手に設けて勝手にやってることなので、なんかおおごとのように言うてるのはよくない気がするけども。
どんなコーナーかといえば「おすすめされたものを断らずに見ます!読みます!聞きます!」というコーナーです。
第1回目は友人から勧められたドラマ『コントが始まる』を見ましたので、その感想を話しております。
『コントが始まる』を見られた方も、見られてない方ももしよければお聞きください。
そして『コントが始まる』っていいドラマだったよね、いいドラマなんだね~って思っていただけたら幸いです。

anchor.fm



ここからは本編で言い忘れていたもの。
『コントが始まる』の脚本は金子茂樹。過去作には『プロポーズ大作戦』や『俺の話は長い』があります。
特に世代的には『プロポーズ大作戦』は結構話題になっていたように思えます。
それこそ「明日やろうはばかやろうだ」なんてドラマを超えて長らく語り継がれている名言になっていると思います。
ただ、私自身は金子茂樹作品は見たことなかったのです。
評判は聞けど、見たことはなかったのです。
で、ぜひとも評判の良い『俺の話は長い』が見てみたいのですが、前まではやっていたhuluでの配信がいつの間にか終わっていたみたいで、ありゃりゃりゃとなっております。
ぜひ機会があれば見てみたいな~と思っております。

はぐラジ内でも言っておりますが、本当に日本のドラマはあまり見てこなかったのもあり、多くの名作を見逃しているんだなーとこの『コントが始まる』を通して思ったりしました。
だから、日本のドラマも見ていきたいなって思っています。それこそ弟が言っていたようにバランスを取っていく上で大事だよねえと思ったりしました。


さて次回の『イエスマン~NOとは言わない兄弟~』で扱う作品は映画『学校の怪談』シリーズです。
11月の最初の週までに見て、また話すことが出来たらと思います。
イエスマン~NOとは言わない兄弟~』で、私達兄弟に見てほしい作品があればぜひとも教えて下さい!
できる範囲で見させていただきます。
イエスマンで扱ってほしい作品、ご意見、ご感想は
hagujunradio@gmail.com まで

それでは、これからもはぐれラジオ純情派をよろしくおねがいします。