にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

緊急事態宣言が開けたってことは、映画館に行っていいってことやんね。

日曜日

緊急事態宣言が開けたってことは、映画館に行っていいってことやんね。
ってことで見に行けてなかった『ベイビーわるきゅーれ』と『サマーフィルムにのって』を見に心斎橋まで行きました。
弟とやってるPodcast『はぐれラジオ純情派』で話すつもりだったドラマ『コントが始まる』がまだ二話を残している状態だったので、電車の中で9話を見て、電車を降りて駅のベンチで続きを見て、駅のベンチでぼろぼろ泣いた。
映画館で『ベイビーわるきゅーれ』のチケットを買って、近くのベンチで『コントが始まる』10話を見て、ぼろぼろ泣いた。
見終わって10分後には『ベイビーわるきゅーれ』が始まる。
あまりに超面白くて、何度も「おーいえー!わおっ!おーさむふぁっきんぐれーと!」と心の中のパリピがうぇいうぇいしちゃういい映画だった。
まひろ役の伊澤彩織さんがあんまりにもかっこよすぎたり、その一方で社会不適合な感じに感情移入しちゃいすぎて「明後日、美容院の予約入れてたし、金髪にしよう。うん、そうしよう」と思う。金髪にしなきゃいけない。私は金髪にしなきゃいけない。強くそう影響される。
『ベイビーわるきゅーれ』を見終わって、挿入歌の『らぐなろっく』を延々とリピートしながら『サマーフィルムにのって』へ。でもすでにドラマ二本に映画一本でしんどくなってるのでは?と不安にかられて、エナジードリンクをつい買ってしまう。寝落ちが怖くて馬鹿みたいな量のカフェインを飲むのも久しぶり~って思う。
『サマーフィルムにのって』見ようとしたら、入場者プレゼントでポストカードをもらう。めっちゃいいポストカードで汚したくないと思うも、クリアファイルとか持ってなかったので持っていた本『メキシコ麻薬戦争』の間に挟んだ。
『サマーフィルムにのって』は途中まで快作だな~って思っていたら、最後の最後で吹き飛ばされた。
声をあげるくらいぼろぼろ泣いてしまった。
今年のベストかもしれない。
ドラマ二本、映画二本を見て、やりすぎてしまい家に帰って眠たいと思うも、映画の興奮がすごすぎて、しばらく映画のことを考えて気がついたら寝ていた。
f:id:gachahori:20211003194130j:plain

f:id:gachahori:20211006143321j:plain


月曜日

日曜日にやりすぎて、ほぼ寝込んでいた。
晩に『はぐれラジオ純情派』を二本録る。『コントが始まる』と『ベイビーわるきゅーれ』の感想を二時間喋る。
『コントが始まる』感想回はすぐにあげて、『ベイビーわるきゅーれ』感想回は今週土曜日に公開する予約をした。
二時間も喋ったら、喋り疲れてまたすぐに寝た。

open.spotify.com


火曜日

長いこと通ってる美容院に行って伊澤彩織さんの写真を見せて「これくらい金髪にしたい」と言った。
長さは?と聞かれたので伊藤万理華さんの写真を見せて「これくらいの長さで」と言った。
めちゃくちゃに影響を受けやすい人間だよ。
人生で初めて金髪にした。ブリーチしたよ。色を抜いたよ。金髪だけどもグレーも入れて、いい感じの色になって、長さもちょうどよくて大満足。
鏡にうつる自分を見て「これが・・・わたしっ・・・!?」ってやつをやっていたら美容師さんに「そういえば高校生の頃にコンタクトつけて来たときも"本当の私デビュー!"って言ってはりましたよね」と言われて、なんにも変わってない自分に驚く。
にしても31年生きているけど、散髪後にこんなに上機嫌になったの初めてかもしれない。超嬉しい。
祖母の家について、めっちゃ髪に驚かれるも「思ったよりええやん。ピンクとか紫にすると思ってた」と言われた。変な色にしなくてまだ良かった。
ただ疲れて横たわって無の時間を数時間過ごしていたら夜中になっていた。
演出松本壮史、主演伊藤万理華コンビのドラマ『お耳に合いましたら』の第一話を見た。
Podcast!チェーン店飯!手数が多くて盛りだくさんな演出!そして躍動する伊藤万理華さん!と大満足すぎる内容だった。
伊藤万理華さん演じる高村さんがPodcastを録るのに使ってるアプリが私らが『はぐれラジオ純情派』を録るのに使ってるアプリで「うぉううぉう~!」となる。
第一話で紹介されていたチェーン店飯「松屋カレギュウ」が超食べたいと思いながら寝たら、びっくりするくらい悪夢を見た。

f:id:gachahori:20211006144048j:plain