にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

両目洞窟日記2020年10月13日(火) 『ゾゾゾ』、『メランコリーキッチン』、『アディダスのジャージ』

youtubeの心霊番組『ゾゾゾ』のセカンドシーズン第九回"静岡最恐スポット大突撃!廃ホテルで見つけてはいけないモノを見つけてしまった—。"を見た。
twitterで時折名前を見かけていた『ゾゾゾ』をたまに見ている。
ホラーは好きだけども、映画が中心だったので、心霊番組や『ほんとにあった呪いのビデオ』と言った心霊ドキュメント系は見たことがあんまりなかった。
でも先日何気なく『ゾゾゾ』を検索して見てみたら、これがかなり面白くて、めっちゃ気に入ってる。
なんせ気構えずにゆるっと見れるゆるさもありつつ、しっかりと面白くて、そして本当に怖いっていう奇跡のようなバランスで成り立ってるのがすげえ。
心霊版『水曜どうでしょう』とネットで書かれていたけども、水曜どうでしょうと比べたくなるのもわかる。
出てくる人たちが全員キャラが立っていて、本筋以外の部分、『ゾゾゾ』であれば心霊スポット探索、『水曜どうでしょう』でいえば旅という大きな物に負けてないのだ。
百聞は一見にしかずというのもあるので、まずは見てほしいのが『ゾゾゾ』のサブアカウントの方で挙げられた動画なんだけども、正直一級品の作品―これはバラエテイとしても、そしてホラーとしても、なによりミステリーとしても面白い『ゾゾゾの裏面スペシャル「捨てられた心霊写真」』からぜひ。
47分あるけども、見始めたら一瞬。


で、今日見たのは『ゾゾゾ』のセカンドシーズン第九回。静岡にある廃ホテルの探索回なんだけども、これもまあ怖いし面白い。
迷路のような廃ホテル。そこで聞こえてくる異音。残されたままの当時の遺物。
なぜこのホテルは廃墟になったのか。何が起こったのか。
正直なことはわからないんだけども、残された当時の物からじんわりとなにかわかってき始める。
そしてなによりも最後の数分の映像。見続けるのが気持ち悪い…と思わせる禍々しさと、捉えた「ある物」でそれこそ「ゾゾゾ」と背筋がひんやりしました。
こちらは20分ほどなので見やすい。ぜひぜひです。

さてさて、最近の私のお気に入りのフレーズは『ゾゾゾ』のディレクターの皆口さんがスペシャルゲストを呼ぶときの「ぱちぱちぃ~ぱちぱちぃ~」という言い方である。妙に可愛らしくてお気に入り。日常生活でも取り入れたいけどもスペシャルゲストを招き入れる機会がない。
あと一見強面なんだけども、番組随一のキュートキャラである長尾さんが最高である。
テンションがあまりあがらないところが特にキュート。

f:id:gachahori:20201014014103j:plain


昼、月に一回の精神科の受診に行くも、めちゃくちゃ混んでいて予約時間よりも1時間半待つ。
その間、なんとなく米津玄師のアルバム『YANKEE』を聞く。
先日、ラジオで聞いた「アイネクライネ」が良かったので、収録されているこのアルバムを聞いてたのですが、そのアイネクライネの次の曲「メランコリーキッチン」を聞いてぶっ飛んでしまった。
なにこれ超最高じゃん!!!!
イントロのオルガンっぺえ音から最高。00年代のオルタナティブ・ロックでたまに聞いては最高に好きだったオルガンっぺえ音が好きだったからそっから最高で、そっから最高が連続しちゃったからリピートしまくって1時間半を過ごした。

メランコリーキッチン

メランコリーキッチン

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255



受診終わってから、アディダスのジャージを探しに数駅先のショッピングモールへ行った。
というのも先日鮭虎みる子さんのこのツイートの写真が最高だったのだ。

ロリィタファッションにアディダスのジャージ!!!もうそれこそ頭をぶん殴られたような衝撃を覚えて、うわー最高だ!ってなって「えーわしもアディダスのジャージを着こなしてえんじゃ!」って欲望が止まらなくなって、でも途中台風来たから諦めてたんだけども、精神科の受診のタイミングで買いに行きました。
ってことでアディダスのジャージを入手しました。齢30歳にして初のアディダスのジャージ。
イケてる人は10代に通ってるはずの道を30歳になってやっと通ってる。
でも私は自己肯定感が上がってきたのが本当に今年からなのです。本当それまでは全然だったので。でも自己肯定感が上がってくる中で、おしゃれをやりてえ、好きなように生きてえってことでやっとおしゃれをしようと思い始めたのです。
というわけで買いました。アディダスのジャージ。嬉しいです。
とりあえず今年はアディダスのジャージを中心に色々と遊んでみたいと思いました。
そして鮭虎みる子さんに感謝です。鮭虎みる子さんのツイートを見なきゃアディダスのジャージを買わなかっただろうから。本当感謝っす。


家に帰って、15分で豚キムチを作った。
玉ねぎ切って、豚肉を切って、一気に炒めて、キムチを投入して、卵を投入して、砂糖と醤油で味付け。
最高に食が進むやつが産まれた。


ご飯を食べながらこの前の有吉の壁の未公開部分をhuluで見た。
メイキング有吉の壁ってことでこの前のカベデミー賞についての座談会が最高だった。
準備したものが通用しなくて有吉さんを睨むパンサー尾形さんがやばかった。
とにかく明るい安村さんのトークの部分がなんか好きだった。
ラジオやってるんだろうか。やってたら聞いてみたい。
あと芸人からリスペクトを受けるシソンヌのじろうさんってすげえんだなって思った。
シソンヌのじろうさんのことどんどん好きになっている。
今日もフワちゃんがテレビに出ているのを見て「ご勘弁~!」とシソンヌじろうさんの方のフワちゃんをやってしまった。
ご勘弁~!