にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

日記 2022/12/05~2022/12/11

日記 2022/12/05~2022/12/11

 

2022/12/05(月)

 

 

気疲れしてしまったのか一日中寝ていた。本当に一日中寝ていた。

ご飯食べつつだったけどもほぼほぼ一日中寝ていて、やっと起きたのは1時くらい。

そこからサッカーワールドカップの日本対クロアチアを見た。

しんどいながらも夢中になって見た。

 

 

 

2022/12/06(火)

 

 

大学時代の後輩と難波で遊ぶ。

月に一度のペースで遊んでくれる。本当に嬉しい。

マルイの前で待ち合わせをして、合流した瞬間に、知らないおじさんから「にらめっこしましょ~笑ったら負けよ~」と指を刺され続けるが、目を合わせたらまじでまずいことになると察して目をそらして、逃げるように歩いた。

 

f:id:gachahori:20221212032549j:image

 

茶店で昼食のオムライスを食べながら近況を喋る。

最近、後輩は一ヶ月の休みができたそうで、そのことをブログに書いている。

それを読むのが好きと伝える。

沢山ゲームをしているな~と言ったら、ずっと籠もってゲームしてましたと言った。

でもオープンワールドのゲームなんてまとまった休みがないとできないよなあと思ったりした。

100時間を超えるゲームを働きながらするのって大変だよなあと自分が働いていた時に、生活のぎりぎりを狙いながらFallout4をやっていたことを思い出したりした。

 

 

 

今日はスタジャンを探したかったので、心斎橋のセカンドストリートに行きたいねんと伝える。

というわけで心斎橋のセカストへ。

心斎橋には何軒かセカストがあるんだけども、最初に入ったのがハイブランド専門店だった。

初めて実物のSupremeを見た。SupremeのTシャツやパーカーがめちゃくちゃな量あったけども、どれも尖っている・・・というか「こんなシュプは嫌だ。どんなシュプ?」で大喜利をしたかのようなデザインの数々にハイブランドすげえなって早速なりまくる。

ハイブランドハイブランドすぎるデザインの数々にひとしきり笑って、別店舗のセカストへ。

そこは通常の服が沢山並んでいる。

へーって見ていると、良い感じのスタジャンを二着発見。合計しても6000円とお値打ち。

今年の冬を気持ちよく過ごせるスタジャンを手に入れて、早速着る。

真っ赤のスタジャン。自分の視界から見えるのは真っ赤な腕だけなので「冬場のカラオケ館の店員」みたいって言ってしまうが、冬場のカラオケ館の店員ってこんなに赤かったっけ?とも思ってしまう。勢いで頑張る。

しかし、金髪で真っ赤のスタジャンにパーカーにアディダスのジャージと気がついたらマイルドヤンキーみたいな格好になってますよと後輩に指摘されて「うわお~」と言う。

マイヤンになるつもりはなかった、と供述する。

 

f:id:gachahori:20221212032627j:image

 

日本橋を散策したり、また喫茶店に入ってコーヒーを飲みながら喋ったり、散歩をしたり、また喫茶店に入ってコーヒー飲みながら喋っているうちに夜も遅くなって、中華料理屋の「眠眠」でご飯を食べていたら、こんなに楽しいことがあっていいのかって気持ちになってしまい「今日死ぬんかなあ」って呟いたら「これから楽しいこともっと待ってますよ!」と言われて、俺は嬉しくて泣きそうになる。

帰り道、BUCK-TICKのFUTURE FOR FUTUREを繰り返し聞きながら帰った。

近い将来、素晴らしい未来があるはずだ。

 

 

 

帰宅後、弟と『ぼっち・ざ・ろっく!』の9話を見た。

挙動不審なぼっちちゃんに続くように、終始演出が満遍なく狂っている回だった。

にしても、インドア勢の体力の無さったら。

そしてトンビにもなめられるぼっちちゃんったら・・・。

でもこの楽しい一日の思い出で、冬休みまで頑張ろうと心に決めるぼっちちゃんに、そうだよね、楽しい一日があれば頑張れるよねと思ってしまうのだった。

 

f:id:gachahori:20221212032656j:image
f:id:gachahori:20221212032659j:image

 

弟とyoutubeで音楽を聴き漁る。

アークティック・モンキーズナンバーガールやTK from 凜として時雨の新曲に心躍る。

音楽を聴き漁ってる時も幸せね。

 

 

 

2022/12/07(水)

 

 

 

疲れてしまって一日中寝ておりました。

まさかここから寝続ける日々が三日間続くとは・・・・・・。

 

 

 

2022/12/08(木)

 

 

 

この日も寝続けるだけの一日だった。

晩から人と会う用事があったのに、しんどくて結局行くことが出来ず。

めちゃくちゃ申し訳ない気持ちになる。

ただしんどいから仕方ないと言うしかない。

とにかく寝ていた。もうこれ以上にないほど寝てしまっていた。

さて、なんでこんなに寝てしまうのか?と考えれば結局は精神の不調とか身体の不調に繋がってくるんだと思うけども、こんなに簡単に崩れてしまっていいのかと自問自答。

しかし自問自答したところで実際に身体は崩れてしまうのだから仕方ない。

苦しい。苦しい。

なんとかなりたい。なんとかなりたいと数年願ってるけども、全然上手くいかねえ。

 

 

 

布団に潜り込みながら『金属バットの声流電刹』第135回を聞いた。

M-1敗退と友保さんコロナにかかるって話をしていた。

M-1がなくなってだらけた雰囲気に戻るのが嫌だなあと言っていたのが印象的だった。

ぴりつく場って大事なのかもしれない。

人生っていうか、何かを何遂げようと思ったらぴりつく場に出向くのは大事なんだろうな。私にとってのぴりつく場ってなんだろう。沢山あるんだろうけども、でもなんていうかこれに人生をかける・・・じゃないけども、何かをする、何かをしたい。私にとってのM-1みたいなものがあればいいな。M-1は大変すぎるか・・・。何か・・・何か・・・何かを求めて一生さまよってる・・・・・・

 

 

 

youtube『ぼっち・ざ・ろっく連動企画「ギターヒーローへの道」』を見る。

青山吉能さんのギターがちゃんと上手くなっていて凄い。

私はギターソロもできなかったギター弾きだったもので、なので青山吉能さんのギター技術のあがりっぷりは本当に凄いなあ・・・と感嘆しているのです。

そんな流れで『ぼっち・ざ・らじお!』#12を聞く。

『ぼっち・ざ・らじお!』面白いんだよなあ。特に冒頭30分、青山吉能さんが一人で喋り続ける、青山吉能のぼっちタイムが特にいい。

『ぼっち・ざ・ろっく!』終わってもこのアニラジは続いて欲しいな。難しいと思うけども、でも続いてくれたら、私が喜びます。私が喜んでも別に・・・ですけども・・・。

 

 

 

youtubeマフィア梶田の『羽海野チカ先生と行く同人誌印刷ツアー』を見る。

同人誌を印刷するのって、というか本を印刷するのってこんなに大変な行程を踏んでるのか!!と衝撃的な映像でした。

本を作るのって大変・・・!本って当たり前と思っていた節があったけども、そんなことないのよね。本というもののありがたみを感じるそんな動画でした。

 

 

 

凜として時雨の『Marvelous Persona』のMVを見て、その流れでこの曲が使われてるというLINEの縦型ドラマ『終わらせる者』の第1話を見たけども・・・

うーん。縦型ドラマは流行らないんじゃないかなあ・・・と思いました。

視野が狭いというか、縦型であることを活かしたレイアウトというか、縦型である必然性がその作品自体に無いと見るのはしんどいですね・・・・・・

見ていったら印象は変わるのかもしれないけども、第1話では普通の横型で見たかったなあって印象。

 

 

 

ちゃんねれ(ちゃんと寝れない)というか、あんだけ寝たからそりゃ寝れないだろうって状態に入り、ゲームセンターミカドの動画を見漁る。ついになんだけどもゲーム動画だけじゃなく、ミカドの店長が豚丼を食べてる動画を見るようになってしまった。

この人らの声で寝ているから、この人らの動画なら何でも見るよ。

行き過ぎた状態なのかもしれない。

 


2022/12/09(金)

 

相変わらずまだまだしんどくてずっと寝ている状態。

ちょっと出かけるという弟に「ペヤングを買ってきて~」と頼む。

昨日の晩にゲームセンターミカドでペヤングを食べている動画を見て、食べたくなってつい・・・。

そのまま寝続けて、夕方ごろに目覚めて、ペヤング超大盛りを食べる。

ペヤング超大盛りを食べると寿命を減らし、体重が増える、そんなイメージがあるけども、どうしようもなくたまに食べたくなる。

ただ量は相変わらず食べることができる。自分の胃袋の大きさに感動したりするが、それはデブへの加速度を増しているだけなのではと思う。

なのであまりペヤングを食べない生活が良いのだろう。とはいえたまには食べたくなるよね。そういう日もあっていいよね。そうやって自分を甘やかして一生お前は生きていくのだ。

 

 

 

そしてまた夜まで寝てしまう。食べて寝る。愚の骨頂。

起きてから弟が作ってくれた晩ご飯を食べる。本当、実家に帰ってから俺は何もしてねえ・・・。

それからyoutubeで24時間だけ配信されたライジングでのNUMBER GIRLを見た。

ライジングロックフェスに出たNUMBER GIRLの密着映像とライブ映像。

めっちゃ良かったのだけども、遂に見てしまった二度目の「解散宣言」にちょっと呆然としてしまった。

それから「スッキリ!」の録画を再生して今日出演したNUMBER GIRLの部分を見る。

そっちにも感動してしまう。

NUMBER GIRLが地上波に出て、しかも朝の番組で、透明少女を演奏している!!

その事実にうわー!となってしまったのだった。

もしかしたら、たまたま見て「なにこれ凄い」ってなった人が一人でもいるならば、とてもいいなあと思うのです。

向井秀徳が面白がられているのを見て、向井秀徳がテレビタレントになっていた世界線もあったのかなあと思ったりしてしまった。無いとは思いつつ、あったかもね。

 

 

 

NUMBER GIRLを見たら「俺も頑張りてえ・・・」という気持ちが凄いわき上がり、1年ぶりにリングフィットアドベンチャーを起動。

「休憩しませんか?」と言われる15分目くらいまで頑張った。

汗がだばだば流れた。

疲れた。けども実家にいるときはなるべくやりたい。俺は変わりてえっ・・・!

 

 

 

それから弟と話したり、ふいに気になったサッカーのワールドカップ、ブラジル対クロアチアを見たりした。

ブラジル対クロアチアはまさかの延長で1対1になり、PKへ。

クロアチアが勝つという凄い展開に思わず興奮してしまった。

サッカー、面白い・・・!!

サッカーのファンになりたい気持ちもあるけども、どうやったら見れるんだろう。

DAZNなのかな、DAZNだろうな。

でももっとライトに接したいんだけども、それはどうやったらいいんだろう。

地上波のサッカー番組を探してみたりしたらいいのかな。

サッカーもっと知りたい。でもライトに接したい。

ライトに接することからしかファンにはなれないとも思うし・・・。

あとクロアチアモドリッチってキャプテンが、アル中の演技をやらせたらめっちゃ上手い俳優さんみたいでかっこよかった。

いい顔っているよね。ああいう顔になりたかったよー。

 

ツイン・ピークス:リミテッド・イベント・シリーズ』第3話を見た。毎回言ってるけども異常映像……。クーパー捜査官が変なところに迷い込んだり、クーパー捜査官がコンセントに入っていったら、クーパー捜査官のドッペルゲンガーが異常な色の吐瀉物を吐き出したり、クーパー捜査官がカジノで大勝ちしたり、終始何が起きてるの……と思ったりしたのでした。

でも、何故か飽きることなく1話をあっという間に見れちゃうんだよな。とにかく異常なことが起き続けてるからかなあ。

f:id:gachahori:20221212033320g:image

 

 

2022/12/10(土)

 

 

 

父の在宅介護をするために祖母宅へ移動の日。

といっても昼ぐらいまで寝てしまう。

やっぱ何か疲れている気がする。寒くなっているのもあると思うけども、ずっと疲れている感覚が抜けない。加齢もあるのかな。というか精神の病と加齢がダブルパンチで弱ってるのかな。嫌だな頑張りたいな。

 


京橋でお腹が痛くなる。空いているトイレが全く無くて、めっちゃ歩いてしまった。

お腹が痛いのに歩くと緊張感が半端ないですね。

 


移動中はラジオを聞いた。

まずは今週のアルコ&ピースD.C.GARAGE』。フリスビーのゴシップから平子さんが自分はドラゴラムソード使いだと言い出す。平子ドライビングスクールのコースはカラテ、ジュウドウ、ムシャ。

平子さんが誕生日ということで酒井さんからムエタイの装備を送られる。

後々に公式アカウントを見たらムエタイ平子さんめちゃくちゃ似合ってて笑ってしまった。相変わらずめちゃくちゃな内容だけど盛りだくさんで楽しかった。

 

f:id:gachahori:20221212033541j:image


Radiotalkでシンクロニシティの録音ラジオ』#126を聞いた。M-1準決勝の話。出番が終わってから悲しい目をしていたらママタルトの大鶴肥満さんが「じゃあどっか行く?」と言ってくれて、そのまま韓国風カフェに行ったって話がとても良かったです。

店内に流れてるK-popアイドルの映像を見ながら「この子らはM-1みたいな悩みとかないんだろうな」って大鶴肥満さんとよしおかさんが言ったのを「いや、この子らの方が悩み凄いんだから!」って言うのは真っ当で笑ってしまった。

 


先週の『脳盗』を聞いた。TaiTanさんが学校で17歳に向けて演説をすることになった・・・という話からTaiTanさんの学生時代の驚くべき勉強方法の話に驚く。具体的にはYahoo!知恵袋で英文の添削をしてもらいまくってたという話で、0円でめっちゃ頑張りまくってたってやっぱ頭の回転がいい人で凄いなって気持ちになりまくった。

盛り上がりの最後の一押しに、吉岡里帆さんとの写真を最後に見せて玉置さんから「だせえな!」と言われているのも良かったです。

今週から『斜脳』のコーナーが始まった。今週の紹介は小川哲の小説『君のクイズ』。めっちゃ面白そう!と思ったら、Amazonで半額分ポイント還元セール中だったので早速買った。近いうちに読みたい。

 

 

 

祖母宅に着いて一週間ぶりに父に会う。

早速あれこれ言われて辟易する。

精神安定的に『ぼっち・ざ・ろっく!』の4話と6話を見てしまう。

4話は承認欲求モンスターの回で、6話は廣井きくりさんが初登場の回ですね。

二回目みるとより細かいあれこれがわかって楽しい。

 

f:id:gachahori:20221212033700j:image
f:id:gachahori:20221212033703j:image

 

そのあと、父にインシュリンの注射を打ったり、ご飯を食べさせたり、歯磨きをさせたり、薬を飲ませたりする。

なのでTHE Wもあまりちゃんと見ることができず。

ちょうど晩ご飯食べてる時にヨネダ2000のネタを見て、ちょっと嫌な気持ちになったり、Aマッソが負けてショックだったり、にぼしいわしが負けてショックだったりした。

そうこうしているうちに21時前にヘルパーさんがやってくる。

ヘルパーさんが来たらちょっと安心して横になってしまった。

 

 

 

疲れていたけども22時から弟とリモートで『はぐれラジオ純情派』の第108話を録った。

冬来る・・・ということで人生の谷を感じていると言う出だしから、主軸の無いあっちこっちに行く雑談をし続けた。

結果としては良い回になったような気がする。

各種ポッドキャストサービスで聞けますのでもし良かったらぜひぜひ。

 

 

 

ラジオを録り終わったら、疲れ切ってしまってすんっと寝てしまった。

 

 

 

2022/12/11(日)

 

 

 

朝7時に父に起こされて、インシュリンの注射をしたり、朝ご飯を作ったり、薬を飲ませたり。

8時くらいにだいたい終わったので、また横になる。

9時にヘルパーさんがやってくる。祖母も見て頂いていたヘルパーさんなので安心してまた横になってしまう。

 


13時くらいにまた父に起こされて、インシュリンの注射をして、昼ご飯を食べさせる。

父に食べさせると、疲れが凄くてまた横になってしまう。

16時くらいに起きて、晩ご飯の準備。

先週の有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERを聴きながら、ご飯を炊いて、バターチキンカレーを作る。

父が友人と電話しているのが耳に入る。電話の終わり際に泣き始めていたたまれない気持ちになる。

18時半にはまた父にインシュリンを注射して、晩ご飯を食べさせて、そのあと薬を飲ませてということをやって、また寝てしまう。

21時にヘルパーさんが来る。朝と同じ祖母を見て頂いていたヘルパーさんなので安心して横になってしまう。

ヘルパーさんが帰った後、父の歯磨きの準備。

その後、22時には寝てしまう。

2時くらいに起きて、今週の有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERを聴きながら、たまった洗い物を洗っていく。

洗い物を終えたので、昨日と今日の日記を書く。

今日は気を張っていたのかよく寝てしまった。

というより、今週はよく寝てしまった。疲れているのかもしれない。

肉体的ってよりは精神的に。

頑張っていきたい。