にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

Podcast『はぐれラジオ純情派』が50話も続きました。

両目洞窟人間です。
私と、弟で、きゃっきゃとその時々のカルチャーだったり、思ってることを話しているPodcast『はぐれラジオ純情派』がなんと第50話を迎えました。

‎はぐれラジオ純情派: 『第50話記念!!!50回も続けた自分たちを自分たちでただただねぎらう兄弟!の回』 on Apple Podcasts

open.spotify.com




始めたのが昨年2020年1月17日だったということで、それから1年5ヶ月でやっと50話までたどり着きました。
続けれたのは「とりあえずラジオはやっぱやり続けたい」と思っていた我々兄弟のぼんやりとした願望と、そして聞いている人がいる、という実感によるものです。
特に、このラジオを聞いている人がいる、という実感によって続けれた部分も本当に大きいです。
その実感によって「やっぱラジオを続けよう」と思ったことも何度もあります。
もちろん初期衝動的に始めるのも大事なのですが、続けるには初期衝動だけではなかなかうまくいかず、そこには誰かの反応があって続けるものもあるのでしょう。
私は反応がなくとも創作を続けれる純粋な芸術家みたいなものに憧れますが、私はそうではないので、聞いている人から反応があって、そのことでまた初期衝動が復活して、そして続けることができました。
本当にありがとうございます。

というわけでラジオ内でも言いましたが、次は目指せ75話、それができたら100話。と小さいような大きいような目標はすでに掲げております。
肩に力は入らず、頑張りつつ、頑張らず、適度な温度で、なるべくですが、続けていこうと思います。

はぐれラジオ純情派へのご意見、ご感想、お便りは
hagujunradio@gmail.com まで

#はぐラジ  でも感想等をお待ちしております。

それではこれからも『はぐれラジオ純情派』をよろしくおねがいします。