にゃんこのいけにえ

映画と音楽と本を中心にいろいろと。

進捗日記 2019年5月4日

寝坊。

昨日、飛んだら跳ねたりしていたら、大きく寝坊。

高校時代の友人を1時間半待たせる愚行。

 

友人のたぬせんと「さて何をやるか」となりバッティングセンターに行ってみよかと、行ってみたら満員で諦める。めちゃくちゃ待ってまで球を棒で打ちたくない。

ボードゲームカフェに行って、いくつかボードゲームをする。

最終的にパンデミックをやり、世界救ったろかい!と意気込むも、めちゃくちゃパンデミック発生。先行き完全暗黒になったところで、カフェの退店時間が来て終了。

またパンデミック再トライしたい。

 

そのあと、カラオケに行き、ラジオでもすっかと、Twitterのライブで配信をしながら、平成に忘れ去られたものを話し合う。

ヨーカイザーやらテクテクエンジェルやら、ゲームボーイのゲームの話やら、プレステのゲーム「ヴィジランテ8」や「俺の料理」の話やらをした。

 

それから知らない曲カラオケをした。1番は知らない方が知らないなりに歌って、2番は知ってる方が歌って答えあわせをするというやつだ。凄く楽しかった。知らない曲を歌うと最終的にラップになるという知見が得られた。

 

夜、後輩の家でだらだらと喋った。

ストロングゼロを入れた結果、感情がぐちゃぐちゃになってしまい、泣き言を言ったり、ぼんやりしたことを言った。

ストロングゼロはよくない。人間性が壊れる。

もう飲まない。