にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

進捗日記 2019年5月5日

後輩の家で11時半まで寝てしまう。酒を入れたらよく眠れる。とはいえ、酒を飲むと自我が壊れる。そう思うとあんまり飲むべきではない。飲むと眠れる。飲むと壊れる。そう思うと、眠れなくてもいい気がする。

 

祖父母宅へ行く。

祖父母宅の庭の手入れの手伝いを1時間ほどした。

いい孫をやった。いい孫をやるといい気持ちになる。いい孫であること、それはまた良き人になるということなのだ。いい孫であることは私の目指すべき人間に近づくということなのだ。

 

草野腹々の『これは学園ラブコメです。』を読み終わった。

めちゃくちゃ面白かった!!

これは感想を書こう。でもどうやって書いたらいいかわかんないんだよなー。

とりあえず今年読んだ中だとかなり上位にくる食い込むくらいは面白かったです。

 

ご飯を食べて『いだてん』を見る。

すげーおもしろーい。

話のスピードの速さ、錯綜具合、情報量過多な感じ、クドカンのドラマだ!となる。

これまでちゃんと見てなかったのを後悔する。

でも再放送無理っぽいから、脚本集を出してほしいなと思った。なるべく早急に出してほしいー!

 

脚本、少し思いつく。

まだ少しのアイデアだけだ。

帽子いっぱいのジョークさえあれば脚本がかかるといったのは中島らもだったっけな。

とりあえず帽子いっぱいのなにかを考えなきゃいけない。

書き始めようと思う。

 

f:id:gachahori:20190506123442j:image
f:id:gachahori:20190506123429j:image
f:id:gachahori:20190506123448j:image
f:id:gachahori:20190506123452j:image
f:id:gachahori:20190506123433j:image
f:id:gachahori:20190506123437j:image
f:id:gachahori:20190506123426j:image