にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

進捗日記 2019年5月3日(ピクニックをしました)

朝方、目が覚めて『ディファレンス・エンジン』を読み終える。といいつつ、下巻の後半は結構終始ぽかんとしてしまった。込み入った陰謀劇ってのもそうだったけども、最後の章がいまいち把握できず。解説を読むと「あ、そういうことだったのか……」と己の読解力の無さを痛感。

歴史改変ものってことで、その辺の知識がなかったのも辛かったかもしれない。ということで巻末に付いている辞典を読み込んで、またいつかチャレンジしたいと思う。

 

万博公園で大学時代のサークルの人々とピクニックをしてきました。

これで4回目。元はといえば社会人になって研修中に狂いそうになり「ピクニックしたい…」と思ったことが始まりなのですから、結構長く続いてきたものです。

朝10時に集合して、買い出しをして、いざピクニック!

揚げ物ばかりの食べ物にはしゃいだり、シャボン玉が次々と飛び出す銃にはしゃいだり、フリスビーにはしゃいだり、アベンジャーズエンドゲームの話をしたり、くだらない話をしたり…と一日中とにかく笑いぱなしでした。

いい日でした。

 

脚本を書く話になる。

せっかくなら面白いもの書きたい。

 

同期の友人に「おれ、真人間になるからー」と言ったので頑張らねば。いつだって頑張らなきゃいけないことでいっぱいだ。

 

 

f:id:gachahori:20190504131518j:image
f:id:gachahori:20190504131019j:image
f:id:gachahori:20190504131015j:image

無駄な跳躍でフリスビーをキャッチしようとする僕です。

f:id:gachahori:20190504131553j:image