にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

ぼちぼちな方の日でした。

実家から祖母の家にやってきたのにも関わらず、抗うつ剤一式を持ってくるの忘れてしまいめちゃくちゃ困ってしまった。

たまたま翌日に母が来ることになっていたので持ってきてもらうことにしたが、一晩抗うつ剤ADHDの薬のストラテラが飲めなかった。

一晩飲まなかっただけで翌朝には離脱症状が出始めていて、身体がめちゃくちゃだるくて仕方ない。

うげーと思いながらも、何かに没頭しようと思い、日記を書いたりして、誤魔化していたら母が到着。

早速、抗うつ剤を飲んで、効き目が回るまで横になった。

 

 

気がついたら夕方になっていたので、晩ごはんの準備。

冷凍のかき揚げとイカの天ぷらがあったので、それを電子レンジで解凍する。

天つゆがなかったのでネットで調べて、天つゆっぽいのを作った。醤油とみりんと砂糖を3:2:1の分量で混ぜて煮詰めたらうまいこといくんだって。

 

晩ごはんを食べた後に、夜を歩きました。

どんどん街頭が無くなっていったのでiPhoneのライトを点灯させた。

もっと歩きたいって思いつつも、まだ抗うつ剤がうまいこと体に回ってないのもあって、やっぱ身体がだるかったので家に帰った。

 

お風呂に入って、ぼんやり考えごとをしていたら『サマーフィルムにのって』の感想を書きたいって思ったけども、いざ書こうとしたら全く書けなくてがっかりしてしまった。

でも、監督松本壮史と脚本三浦直之をブログ「青春ゾンビ」のヒコさんがインタビューしている記事を見つけて読んで「うわーめっちゃええやんかー」となった。

松本壮史×三浦直之 「好き」は消えることなく、いつか誰かに届く | CINRA

記事の中でも話されていたPUNPEEのOLDIESを改めて聞いたりしながら、それを踏まえて書きたいと思うけどもまだどうやって書けばいいものかねえ…となっちゃった。

 

ハライチのターンの「クソ寅さんのコーナー」を聞いていたら寝落ちしてしまった。

 

 

・今日の見たもの聴いたもの読んだもの。

 

TBSラジオアルコ&ピースD.C.GARAGE』2021年10月6日放送回

酒井ちゃん引っ越しを考える回。ゆで太郎を中心に家のことを考えてる不動産屋に笑ってしまった。

 

spotify podcast『83Lightning Catapult』#1

spotifypodcastで始まったアルコ&ピース酒井と三四郎相田の組み合わせで始まった番組。最初の悩み相談から、マジすぎる回答というか酒井ちゃんすぎる回答だったり、酒井ちゃんが川崎選抜だった「10万校から選ばれた」って嘘を言うのが好きだった。酒井ちゃんと相田さんの組み合わせいいなあ。