にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

俺、深夜3時前にBis聞いて泣きそうになる。

ちょっと今俺はどうかしている。

確かに現状を俯瞰するとフラフラしている俺の状態はどうかしているけども、それはいいんだ。よくないけども。よくないことばかりだけども。
そんな長くなる話はいいんだ。もっと別のことだ。
そうだ、Bisの話だ。Bisだよ。ビスだよ。釘の話じゃないよ。アイドルだよ。
 
俺、齢23にして、ついに頭からアイドルソングが離れないという出来事が発生している。
その曲「nerve」が頭から離れない。
えっ?とかじゃないって本当いい曲だんだよ。とりあえずPVあるから見てみなよ。
これ。
凄すぎるだろこの曲!
超ポップでキャッチーなのに、切ないサビ!!そしてそれにのっかるあまりにも簡単な振り付け!!!
結果ね、何が起こってるか。
俺、ハマってるんですよ。
この曲しか今聞いてないような状態ですよ。
朝起きたらこの曲まず聞いて、そして昼になったらこの曲聞いて、晩になったらこの曲聞いて。
パブロフの犬状態。犬です。俺はこの曲のINU*1
 
で、そんな生活このPVを見続けるうちに、メンバーが気になっていったんだよね。これは当たり前のことだよね。やっぱ出演者には敬意を払わないとだよね。
結果ね、ヒラノノゾミさんが凄く気になってるんだよ。
このPVでの踊れてなさ。
そして、様々なインタビューから見える、全く掴めない人物像。
結果、ハマってますわ。はい。
 
 
で、youtubeで関連動画を見て行って辿り着いたのがprimal。
この曲、このPVは凄すぎるでしょ。
生と性や人生や綺麗なもの汚いものを実際にアイドル活動しているBisに投影するという業が深いどころじゃない内容に衝撃を覚えて、深夜危うく泣きかけましたよ私は。
わかりますか、人ののどちんこ見て涙が出そうになることが!そんな奇跡が起こったんですよ!
サーモグラフィ映像で泣きかけるなんてことが俺の人生であるなんて思わなかった!
 
もう、衝撃も衝撃で、正直今まだこの2曲しか聴けてないんですけども、Bisはもっとヤバイのがあるとか、まだまだ面白いことをしているとかで、もう楽しみが止まんない。
 
とりあえずBisすっげえわ!って話ですよ!
nerveのサビで踊りたいから誰かカラオケで歌ってくれ!
Primalは俺が歌う!そうさせてくれ!
 
邦楽ロックファン向けに勧めれるとすればPrimalはsyrup16gで言うex.人間ですよ!
最後に食を通すことで生を浮き彫りにするのも!共通点ではなかろうか!
あの曲に堪らない気持ちになった人はプライマル聞くべき。
 
もう!もう!もう!そんな久しぶりに冷静さを欠けた状態になっています。
冷静だったことが一度でもあったのかって聞かれたらそれは疑問ですけども。
というわけです。はい。

*1:メシ喰うな!はまだ聞いたことない。町田康はもっと深く掘らないといけないと常々思っている