にゃんこのいけにえ

映画と音楽と本を中心にいろいろと。

後輩が一軒家を建てたそうです。

 夜は人を惑わせる…ってことはこの世界で何億回と言われてきたことだと思うのですが、いや、勝手にお前がおかしくなっただけだろ、夜のせいにしてんじゃねえよ、夜が惑わせたんじゃねえだろ、おかしくなったのを「夜のせいー」ってサマージャム95的に全責任を押し付けてんだろが。

ってこれまでは思ってたんですけども、先日寝てましたら案の定悪夢を見ましてですね、LDHグループの社員として働いているんですけども、自己判断でTAKAHIROの映画のブッキングを間違えてしまって共演者のかたせ梨乃がめちゃくちゃ怒ってるってなってLDHの先輩の社員から「俺らは夢を売ってるんだろうが!!!」って胸ぐら掴まれながら怒られて「はぁい!!!」って泣きながら絶叫して、かたせ梨乃の元に謝りに行くってところで目が覚めて、それそれは目覚めが最悪だったんですよ。

ナイトドリームイズバッドだったんですよ。

 

 時計を見たら4時くらいで、悪夢見たあとだから神経もぴりぴりして寝れないなってなったんで、枕元に置いてあったスマホを何気なくいじってツイッター見たら「三田紀房の『インベスターZ』を全巻100円で買ったら1万円分のAmazonポイントがもらえる!!」って情報流れてきて「うわまじかよ!悪夢で目が覚めたのも意味があったんだな!」って速攻で全巻買ったら、規制がその5分そこらでかかったらしくて、1万円分のAmazonポイント貰えたのは貰えたのですが、全巻買うのに普通に一万円出してることになってて、それに気がついた時暫し呆然としてしまった。

 

 錬金術できてないじゃん。普通に一万円で全巻買ってもうてるやん。「休職中の身なのでお金は使わないようにしよう。100円浮かすために元気な時は一駅歩こう」って心がけてるのにこの体たらくですよ。まじで何やってんだって話ですよ。俺は何駅分歩かなきゃいけないんだって話ですよ。多分、名古屋まで歩けるわって話ですよ。

 

 ってなわけで一万円分のポイント手に入れたので、それを塩漬けするのも勿体ないんで一気に使ってやろうと、今まで欲しかった高めの本を3冊買って、ふぅ〜と満足したんですけども、よくよく考えたら、これ1万円を本に使っちゃっただけじゃない?って気がついてさらに凹んで、もう悪夢は見るわ、無駄な買い物してるわで最悪だなと。

まあせっかく買ったわけだしと三田紀房の『インベスターZ』を読んでみたら、投資版『ドラゴン桜』って感じの漫画でそれなりに面白いんですけども、根本のところで「この人と話すことがあったらずっと俺のこと説教するんだろうな」って雰囲気がして、肌に合わないなと思った。あと若者描写がえぐいくらいダサいと思った。本筋と違うからいいのかもだけども、くそダサい。

全体的に三田紀房の描く人ってなんでダッチワイフ顔なんだろう。違和感が凄い。不気味の谷でキャンプしてるみたいだ。

 

 

というわけで一万円分、贅沢をしてしまったので、一万円分節制しようと思います。

精神疾患の治療と節制が両立するのかわからないけども、俺はやってやるぞという気持ちが今日はある。

 

鉄は熱いうちに打てということで「節制やってやるぞ!」って気持ちで米を炊くために炊飯器を開けたら、中が『風の谷のナウシカ』に出てくる腐海みたいになってて、あーこれ一ヶ月前から開けてなかったわーって気がついて「風が…止まった…」って顔で立ち尽くして、今は何をしたらいいかわかんないので、ぼんやりとPS4の待機画面で流れる「ぽんぽんぱーん」みたいな音楽を聴いています。

こんな交通事故みたいな生き方をしている27歳男性です。先日なんですが高校時代の部活の後輩が結婚して一軒家を建てたそうです。こちらからは以上です。

 

f:id:gachahori:20171030235154j:image