読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゃんこのいけにえ

映画と音楽と本を中心にいろいろと。

log:7 持ち駒が無くなってしまった。

音楽 日常

持ち駒が無くなってしまった。

就活生。12月1日から就活生だった。そして6月も真ん中に入った今、まだ就活生だ。
そして先日、持ち駒がついに0になってしまった。
お祈りメールを受け取ったのは授業中。授業の内容はうつ病と自殺について。
何故凹んでいる時に農薬飲んで自殺した人の話を聞かなければならないのか。
農薬飲んでも死ねないんだよー。ってうっせえ。死にたくねえわ。そんなにまだ死にたくねえわ。
f:id:gachahori:20130614021322j:plain

そんなこんなでまだ就活生である。
もう長い。終わらない物語状態。ネバーエンディングストーリー
おうおーおうおーおうおーとコーラスがそして白い龍が見えてきたところでまだ就活は終わらない。
もはや就活とは一体何だったのか。
俺は振り返る。この6ヶ月を振り返る。
山ほど書いたES。
山ほど返ってきたお祈りメール。
何度も行った東京。
落とされ続けた東京。
何度も行った説明会。
何度も迷った会場。
待ってますから!と人事の人に言われた割にWEBテストで落とされる。
人柄見てると言ってた割にWEBテストで落とされる。
そんな就活だった。
上手く行き始めた!なんて思ってもそれはイミテーション。嘘で塗り固められた虚栄のようにがらがらと崩れていき、目の前に残ったのはくっそダサい髪型の小デブ20代男性。わおわお。


要するに就活を上手くこなすことが出来なかった。

心はマッドマックスの世界のように荒んでいる。ここの中のヒューマンガスさんが俺に説教し始める。
f:id:gachahori:20130614021920j:plain

その通りだ。
とはいえ、突破口は見つからない。
ずっと地下水道を歩いているような気分。
結局夏になってしまった。また今年も夏が来た。ストップシーズン・イン・ザ・サン
何か書きながら凄く苛立ちが溜まってきたが、これをどうすることもできない。
俺、煮詰まっている・イン・ザ・サン
煮詰まってる。
本当煮詰まっている。
煮詰まりすぎて、ラーメンだったらいいスープになっているのではないかと思うが、それほどラーメンの知識なんてない。じゃあなんでラーメンの話をしたかなんて言われてもそんなことわかりゃしません。半端な知識でしゃべくり散らすのが俺のスタイル。ギンギラギンにさり気なく。


というわけでこれからも就活生だよ!よろしくな!

今日の音楽。

Phoenix - Entertainment

Phoenix - Entertainment - Live from Coachella ...
コーチェラ・フェスティバルでのライブの模様。
超あがるー!