にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

とかく、やりたいことが多すぎる。(2021年4月版)

とかく、やりたいことが多すぎるけども、気がついたら日々に流されることが多い。
もともとあちらこちらに興味が移る性質であるので、気がついたら「あれ、やってねえな」って数年くらい思ったりしている。
なので、一旦落ち着く意味合いもこめて、今やりたいことを列挙してみる。

庵野秀明監督の映画がみたいよ。
 シン・エヴァめっちゃ良かったので、庵野監督の作品もっとみたいよ~という気持ち。とりあえず『ラブ&ポップ』と『式日』の二作品から見たいっす。『ラブ&ポップ』は昔によみうりテレビで深夜に放送されていた時に、あのラストだけたまたま見てしまった。今度こそちゃんと本編を見るぞ。

岡本喜八監督の映画がみたいよ。
 庵野秀明監督がめちゃくちゃ大好きな監督、といえばおなじみ岡本喜八監督。最近、岡本喜八監督の映画がどんどんサブスクに入ってきているので、どんどん見ていきたい。見ていない『独立愚連隊西へ』と『殺人狂時代』を見るぞ。

・友人に勧められた映画がみたいよ。
 友人に勧められた映画もサブスクに入ってきてるから見たい。『ブックスマート』と『透明人間』が見たいよ。『ブックスマート』はあらすじの時点で激やば案件な気がするし、『透明人間』はリー・ワネル監督の前作『アップグレード』が最高に面白かったのでめっちゃ楽しみにしている。見たい。

黒沢清監督の映画がみたいよ。
 黒沢清監督の『スパイの妻』がBSで放送されるそうなので、このタイミングで見てみたい。あとU-NEXTにずっと見たかった『ドレミファ娘の血は騒ぐ』が入ったので見たい。ついでに『予兆 散歩する侵略者』も。『予兆』は黒沢清高橋洋コンビだから見たい!と思っていたのに、一年経ってる。

・本をちゃんと読み切りたいよ。
 本をちゃんと読み切りたいね、って思う。というか積読が凄まじいことになっているので、消化に移っていきたい。
 昨日くらいから積んでいた『三体』を読み始めました。4月11日時点で3割くらい読みました。面白いです。
 あとこれは2021年の残り8ヶ月で終わればいいなって思ってることですが『カラマーゾフの兄弟』も読み始めました。寝る前の一冊です。さじを投げずに続けたい。
 その他、細々した本とかもちゃんと読み切りたい。どこまで読んだかわからなくなって読めなくなっちゃうのもあるので、できるだけ電子書籍で読んでいくってのもありだなって最近思っています。

これらは好奇心の氷山の一角で、他にもやりたいこと山程あるんですけども、とりあえずはこの辺です。
この辺から頑張っていくぞ。頑張るって表現も変だけども。漫然と生きないためには頑張るって表現が合ってる気がする。おっすおっす。