にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

人生で、一番、最高です。

ADHDってことがまたまた改めてわかったので、ストラテラを飲むことになった。

まずは40mg。朝に20mg。晩に20mg。まだ身体に馴染んでいなくて、軽い頭痛と倦怠感に日々襲われている。あとは気持ちもまた落ちている。

 

コロナウイルスで不要不急な外出はしてはだめとなってしまい、無職29歳男性は極力家にいるようにしている。そして祖父が入院していて、そのため家族の誰かが何かしらの病気になってはいけないため、私はリスクにならないようにじっとする日々だ。

 

身体がしんどく、気持ちも落ち込んでいて、家から出られないとなると、だんだん人生に対して希望が持てなくなっていく。

この先、こんなことがいつまで続くんだろう?なんてことを思ってしまう。

たまにこういうことを思ってしまう。

弱っている証拠だ。

 

 

そして、物凄く寂しくなってしまった。

家族以外の人に会いたいと言う気持ちが強くなっていった。

結果なんだけども、マッチングアプリを始めてしまった。

 

プロフィールを埋めて、写真を載せた。

それらを全て見て、こんなやつのこと、良いと思う奴が現れるとは思えないと思った。

今の状況からして、マッチングアプリ向けな人ではないのだ。

そして、同時に自分もマッチングアプリを使って人を品定めしているような状態がだんだん気持ち悪くなってきた。

人を品定めするような、そんな人間大それた人間では私はない。

もうやめたい。

 

えっちな動画を見ていた。メンヘラな女性が出ていた。その女性がえっちなことをしている最中に「人生で、一番、最高です」って叫んだ。

凄く感動した。

この瞬間、この女性にとっては人生で一番最高だったんだと思うと凄く感動した。

私も人生で一番最高なことがこの先の人生でも起きてほしいなって思った。

 

祖父の見舞いに先日行った。

祖父は喋れなくなっていて、しおしおになっていた。

私の言っていることがわかっているかわかんなかったけども何か少しでも元気付けれることを言おうと思った。

「寝るときに言う、羊が一匹ってあるやん。あれって日本語で言ってもダメなんだって。sheepがsleepに聞こえるからっていう英語特有のやつなんだって」

祖父からは何の反応もなかった。