にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

Podcast「はぐれラジオ純情派」について

お久しぶりです。両目洞窟人間29歳男性です。名前の後ろに年齢をつけていく、ナンバーガール中尾憲太郎スタイルを取り始めた頃は23歳だったのですが、あっという間にもう30歳前でびっくりしますね。
そんなことはさておいて、最近、Podcastをはじめました。
「はぐれラジオ純情派」という名のPodcastです。


喋っている人は私、両目洞窟人間とその弟です。
2020年になり、なんかしたいな、特にラジオやってみたいな、って気持ちが抑えきれなくなった私は、その場にいた弟を半ば強制的巻き込む形で初めたのでした。
まず、両目洞窟人間が誰か知らないのに、その弟って一体誰なんだよって話ですが、日本のあるところに住んでいる文化系な趣味が全面に出すぎている男性二人だと思っていただければ幸いです。

そんな「はぐれラジオ純情派」ですが、気がついたら15回もやっていました。いわゆる1クール超えってやつです。
15回も何を話してきたかといえば、特に実のある話はしておりません。
私と弟が好きなカルチャーの話を延々としております。
これまで話してきたカルチャーは
・映像研には手を出すな!
ドロヘドロ
・イドインベイテッド
・ミスター・ロボット
・ナイブス・アウト
シネマ歌舞伎阿弖流為
・おにぎりの具
・楽器のベース
・リーマン・トリロジー
・髑髏城の七人
ナンバーガール
・ミッドサマー
・ピクニックに持っていって一番盛り上がるのはシャボン玉
・あつまれどうぶつの森
・筋トレ
・ギャルと恐竜
波よ聞いてくれ
・ザ・ループ
などなどです。
その時々に興味があることをだいたい30分から1時間喋っております。
いろいろなカルチャーの感想を話し合っています。本当ただただ兄弟で最近のおすすめを話し合っているようなラジオです。
録音場所も実家(団地)です。実家の弟の部屋やらリビングやら場所も会話もゆるゆるでやっております。

今の所、月イチコーナーとして「月間映画感想~げつえいかん~」をやっています。
毎月一本、新作映画を映画館に見に行ってその感想を話すというものです。
これまでナイヴスアウトとミッドサマーをやりました。
三本目をやりたいなってところでコロナウイルスの驚異により、未だできてはいません。近々なんとかしてやりたいですね。
ちなみにコーナー名ですが、いいのがあればそちらに変えたいと願っています。
「げつえいかん」の発音は「月桂冠」と同じです。



聞ける場所ですが、意外とあちこちのサイトで聞けるみたいです。
例えばApplePodcast。

はぐれラジオ純情派

はぐれラジオ純情派

  • 両目洞窟人間
  • Hobbies
  • USD 0
podcasts.apple.com


そしてSpotify
open.spotify.com

google podcastでも聞けます。
podcasts.google.com


今の所、週一で更新しております。兄と弟、どちらかが実家を出ない限りは週一で更新し続けると思います。当分は出られそうにないので週一更新は続きそうです。

本当喋りたいから喋っているって感じの番組ですので、なにかをするときのBGMや移動中のお供、少し心寂しい日の雑音として使えると思います。

どれから聞いたらいいの?ってもし思われたら、興味がある話題をしている回、もしくはその時の最新回を聞いていただければです。
ここのところは自宅にずっといるので雑談メインですが、それはそれで聞きやすいとの評判です。


「はぐれラジオ純情派」に対する感想や意見、そして普通のお便り(うわ!ラジオっぽい)がありましたら、以下2パターンで声を届けることができます。

1、メールを送る。

hagujunradio@gmail.com

はぐじゅんラジオで覚えてください。

2、ツイッターのDM。

両目洞窟人間(@gachahori)のDM欄を開けております。


どちらか使いやすい方で、ぜひぜひです。


ではこれからも「はぐれラジオ純情派」をどうぞよろしくおねがいします。