にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

ハロウィン、森崎ウィン。

10月31日。

体調があまりよくなくて、夕方くらいまで寝続けてしまった。相変わらず体調に波がありすぎて、この波乗りこなせないよ〜とへばってしまう。

波で思い出したけども、サーフミュージックってあるじゃないですか。サーフィンを思わせるような音楽だったり、海岸を思わせるような音楽だったり。僕ら世代だとジャック・ジョンソンって感じで、昔だとビーチ・ボーイズみたいな。

ビーチ・ボーイズはサーフィンをしなかったそうだけども、ジャック・ジョンソンは今でも普通にサーフィンしているそうです。前の会社の先輩がハワイでサーフィンをするジャック・ジョンソンを見たと言っていました。

で、ふと思ったのだけども、ヒップホップ好きなサーファーっているんだろうか。いや、いると思うんだけども、サーフィンに向かう道中で流したりしてると思うんだけども、「なんか合わないなー」って思ったりするのだろうか。

「いや、サーフィンにヒップホップ合うんですよ」って意見があれば聴きたいけども、知り合いにサーファーがいないから聞けない。

そんなどうでもいい疑問は置いておいて、今日はサーフボードのような体勢で私は寝続けていました。かなりぐっすりと。

 

 

そういえばハロウィンである。めちゃくちゃハロウィンである。今日もニュースで渋谷がやべーぞ!となっていたそうだけども、気がつけば一大イベントになりまくっているハロウィン。私はハロウィンが好きで……というよりは地味ハロウィンが好きなのです。

地味ハロウィンはここ数年、デイリーポータルZが主催している「地味な仮装」をするハロウィンイベント。

関東に住んでいた頃は二度ほど参加しました。

でも、関西に帰ってきたので本家地味ハロウィンには参加できない……しかし、心が踊ればそれはダンスだろ、地味な仮装をすればそこが地味ハロウィンだろ!ということで地味ハロウィンfrom実家をやることにしました。

 

というわけで今年の仮装です。

f:id:gachahori:20191101030054j:image

「病院を抜け出して喫煙所探してるやつ」です。

 

f:id:gachahori:20191101030041j:image

f:id:gachahori:20191101030144j:image

 

父親が入院の際に買ったパジャマを着て、家にあった包帯を母に巻いてもらい、同じく家にあった眼帯をつけ、弟に写真を撮ってもらいました。

弟からは「なんでこんなんせなあかんねん」と言われながら、頼み込んで撮ってもらっております。

 

ちなみに過去写真はこちら。

 

f:id:gachahori:20191101030456j:image

去年は「万全の準備で夜行バスに乗ったのに眠れない人」


f:id:gachahori:20191101030500j:image

3年前は「熱あるのにバイトに出たやつ」でした。

 

来年もこういうことができたらいいですね。