にゃんこのいけにえ

映画と音楽と本を中心にいろいろと。

進捗日記 2019年4月27日

案の定4時に起きて、ご飯を食べる。炊飯器が空になったので、朝から米を炊く。米を炊くと生活をしているという気分になる。メンヘラ無職に必要な感覚は生活をしているという実感だと思っている。

この日記も、毎日しているスクワットも、とりあえず生活をしているという感覚を宿すためという側面もある。そうじゃない側面も勿論あるのだけども。(ただ楽しいだけとか〜)

 

昼頃、メンタルクリニックに行く。

「最近、鍛えてますか?」「スクワット毎日してます」「物足りなくなったらゴールドジム通いはじめましょうね」「うっす」

そんな会話をして、1ヶ月分の薬を貰う。

もう少し安定してきたらとりあえず片方の薬だけでも減らせたらなと思う。今は突然気落ちしたりするから難しいけども。一歩一歩進むしかない。そういう時期なんだと思いたい。

 

メンタルクリニック終わってから、ドトールへ行って、本でも読もうと思うけどもタバコを吸ったり、ぼんやりTwitterを見たりしかできず。

というより『アベンジャーズ/エンドゲーム』のことで頭がいっぱいすぎて、本にも集中できない!

もう何をしても『エンドゲーム』のことばかり考えてしまうのだ。そしてその度にちょっと泣きそうになったりする。

なんていうか、それほど大きな存在になっていたなんて……と恋する乙女のような気持ち。

 

お腹が空いたので喫茶西武に行ってオムライスを食べた。ここのオムライスが好きなのでたまに食べに行く。しばらく実家に帰るので食べおさめ。ガツガツ食べる。写真を撮る暇もなく。

 

西武でも、結局エンドゲームのことばかり考えて読書進まず。仕方ないのでアトロクの『MCU総選挙』を聞く。あまりに素晴らしい投票結果にこれまた泣きそうになる。

荻上チキさんのコメントが素晴らしすぎた。荻上チキさん、しゅき……となりながら、西武での時間は過ぎていきました。

 

リラックマとカオルさんの3話を見た。

きのこがカオルさんの家に生えまくり、しまいにはリラックマの身体からも生える!それを食べようと言い出すカオルさんの真意とは!

なんていうか「変わりたい」と思うことあるよね……って思ってしまった。「変わりたい」と思う時、ついつい過激な方法を取ってしまいがちなんだけども(僕もそれで馬鹿をやってしまったことあり)本当は冷静になって、ほんの小さなことから始めるべきなんだよね。

それを積み重ねることが変わるってことだろうし、あとそもそもなんで変わりたいのか!ということもある。

誰かに馬鹿にされたからだったりしたら、そんな理由で変わろうと思うのはよくあるけども、そもそも誰かのために変わるなんてなんか嫌よね。

変わるなら自分のために変わりたいと思ったりした、そんなリラックマとカオルさんの3話でした。

あとキイロイトリの家事能力の高さに笑った。

あの子家に欲しいわ……。

 

アベンジャーズ1がテレビでやってたから途中から見たけども、エンドゲームの後だと凄く牧歌的に見えてこの後の7年がいかに凄まじいものだったかを思い知った。

それと同時にアイコニックなシーンの連発や名台詞のオンパレードに、これは時代を変えた一本だわ!となる。

ジョス・ウィドンさんの功績の偉大さ、凄まじいものがある……。

MCUは改めて各監督のバトンリレーによって成り立ってきた名シリーズだったんだなー。

本当凄まじいシリーズですわ……と今日の終わりまでマーベル映画のことを考え続けていました。

 

今日の写真

f:id:gachahori:20190428005030j:image
f:id:gachahori:20190428005021j:image
f:id:gachahori:20190428005040j:image
f:id:gachahori:20190428005033j:image
f:id:gachahori:20190428005023j:image
f:id:gachahori:20190428005043j:image
f:id:gachahori:20190428005037j:image
f:id:gachahori:20190428005027j:image