にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

進捗日記 2019年4月21日

友人宅で起床。悪夢を見てげんなり。

14時半ごろまでだらだらして、新宿へ。

 

新宿のユニクロへ行って、ジーンズを買おうとするも、スキニーだとむちむちと浮き上がってしまい「肉」という感じになるし、普通のだと「樽」というシルエットになるので、買うのを断念。もっと痩せなきゃ…。

 

疲れたのでドトールへ行って、小説を書こうとするも、やる気が起きず。日記を書いたり、本を読んだり。

17時半にドトールを出て、帰ろうとする。

電車の中で樋口恭介の『構造素子』を読み始める。最初はなんのこっちゃとなっていたものの、読み進めるうちに徐々に把握してくる。SF小説は設定が身体に染み込んでくる瞬間が気持ちいいと思う。

 

家に帰って来てご飯を食べ、『リラックマとカオルさん』の1話を見て、スクワット100回して、そしたら案の定疲れ果ててしまったので、早々に布団に入る。

布団の中で『構造素子』の続きを読んでいるうちに就寝。

久しぶりに日が変わる前に寝てしまった。

 

f:id:gachahori:20190422222611j:image
f:id:gachahori:20190422222606j:image
f:id:gachahori:20190422222603j:image
f:id:gachahori:20190422222615j:image