にゃんこのいけにえ

映画と音楽と本を中心にいろいろと。

進捗日記 2019年4月12日

昨晩、またもや精神的に不安定になる。もやもやもや〜と気持ちがえげつないくらい凹む。というわけで抗不安薬の頓服を飲む。飲んだ後、気持ちがそこそこ回復してきたので、これまで書いた小説のまとめ記事なんて書く。薬は凄い。やる気なし鬱状態からあっという間にこんなことできるようになるんだから凄い。

 

5時ごろまで眠れず。vaporwaveのプレイリストを聴いてぼんやりしていたらいつのまにか寝てしまった。

 

昼頃目がさめる。しかし身体は依然としてだるいのでそのまま横になり続ける。横になりながらNetflixでも見ようかと思うけども特に見たいものも湧き上がってこない。アンブレラアカデミーの続きも見なきゃなって思うけども、その意欲も湧かず、ずっと横になり続ける。

16時ごろ、ちょっとましになってきたので、シュテファン・ツヴァイクの『昨日の世界』の続きを読む。1時間ほど集中して読む。

17時ごろ、だいぶましになったので、煙草を買いにコンビニまで出る。

道中iPhoneで写真を撮ってみる。

f:id:gachahori:20190413000638j:image
f:id:gachahori:20190413000629j:image
f:id:gachahori:20190413000642j:image
f:id:gachahori:20190413000633j:image

 

帰宅後、ご飯を食べて、アトロクのhomecomingsのライブを聴いて、ぼんやり。

スクワット130回(80回+50回)とプランク1分をやる。

洗濯物がたまってきたので回す。

小説でも書こうかなと思うけども、何にも思いつかない。傷病手当金がそろそろなくなるって記事でも書こうかなって思うけども、なんかクソみたいだなって思って書くのをやめる。

 

空気階段の踊り場の『駆け抜けてもぐら回』を聞く。思わず泣いてしまった。

もぐら少年と峯田さんの邂逅と現在まで続く物語に泣いてしまった。

途中途中挟まる銀杏BOYZの曲を聴きながら、僕も銀杏BOYZが好きだったことを思い出した。もぐらさんほどではないけども、僕も銀杏BOYZに気持ちを乗せて青春を送っていたなとか思い出していた。

BABY BABYとかさ、青春時代とか、SCHOOL KILLとか援助交際とか駆け抜けて性春とか…….そういう好きな曲を思い出してしまった。

今度銀杏BOYZで一本話を書こうと思った。そういう恥ずかしいことがついついやりたくなるいい回でした。

 

カレー生活二日目、すでに飽き始めている。

麻婆豆腐が食べたいです。