にゃんこのいけにえ

映画と音楽と本を中心にいろいろと。

進捗日記 2019年4月4日『どてらねこのまち子さん』

 昨晩は断続的に寝たり目が覚めたりでなんか寝ているのか起きているのかわからない状態が続いてしんどかったです。

 10時に目が覚める。そのまま朝日を浴びながらメンタルクリニックに電話をして傷病手当金の書類を貰う算段をして、着替え、メンタルクリニックに向かう。

 移動中シュテファン・ツヴァイクの『昨日の世界』を読む。当時の性について書かれた章を読み終える。読みながら『フロム・ヘル』を思い出す。あれも19世末の性について描かれた本だった。あれはロンドンだけども、凄くそれを思いだした。『昨日の世界』を読み終わったら再度チャレンジしようかな。『フロム・ヘル』買って10年経つのに未だに通して読めたことないんですよね・・・。

 


 メンタルクリニック傷病手当金の書類を受け取り、郵便局に出した後、天気もいいので代々木から秋葉原まで歩こうかと思う。しかし30分ほど歩いたところでしんどくなってしまいベローチェにGO。およよ。

 ぼんやり1時間ほど過ごしたあとに、一念発起して小説を書くと結構今日はすんなりと書けた。どてらねこのまち子さんの新作である。今日のは良い感じだと思ったのでできれば読んで欲しいなー。

どてらねこのまち子さん『Also sprach Zarathustra』 - にゃんこのいけにえ

 


 5時頃出て、creepy nutsオールナイトニッポンを聴きながら市ヶ谷まで移動。ラジオサクラ大戦凄く面白かった。メールテーマといい、ずれ方といいアルコ&ピースオールナイトニッポンを思い出してしまった。アルピーDCGも好きだけども、生放送の回がもっと増えたら、そして願わくば放送時間が増えたら・・・と思ってしまう。

 


 市ヶ谷から電車に乗って帰宅。

 今日は久しぶりに自炊をした。カレーを作りました!これまで半年間、松屋で食べるかウィンナーかミートボールしか食べてこなかったことを考えると大きな進歩ではなかろうか!カット野菜を使ってちゃちゃっと8皿分作る。食べたら超うまい!なんで自炊した飯ってこんなにも美味しいのでしょう。

 


 アフター6ジャンクションを最後まで聞いて、スクワットを105回して、それからお風呂に入ってと今日は驚異の真人間っぷりを披露。

 それから昨日の世界の続きを読んで、少しだけラジオがやりたくなったので20分ほどTwitterのラジオ機能で喋る。落ち着きがなく喋ってしまった。

 その後、弟と電話。映画のことや本の話をする。最近の私の髪型についての話になり、もさいと言われてしまったので明日切りに行くことを決意する。量は減らしたいけども長さはそのままがいい・・・。

f:id:gachahori:20190405005501j:image