にゃんこのいけにえ

両目洞窟人間さんが色々と書き殴ってるブログです。

動揺する童謡『にくにくこねこね』

動揺する童謡のコーナーです。

メロディはないので童謡っぽいメロディと節回しを想像しながらみんなで元気いっぱいに歌おうね。

 

 にくにくこねこね

 

 にくをこねては、ぶちゅぶちゅぶちゅ。
 あいびきにくで ぶちゅぶちゅぶちゅ。
 たまねぎとうにゅう ぶちゅぶちゅぶちゅ
 たまごもいれるよ ぶちゅぶちゅぶちゅ

 

 今、この1秒間の間にも多くの命が
 食べるという行為のために失われていきます。
 生命の営みのために消えていく命
 私たちの一秒のために消えていく一瞬の命

 

 こねたにくを じゅうじゅうじゅう
 あいびきにくを じゅうじゅうじゅう
 いいにおいが じゅうじゅうじゅう
 よだれがたれて じゅうじゅうじゅう

 

 命を燃やすことができなかった動物は
 我々に何を望んでいるのか
 殺した命を燃やして食べて
 燃やし尽くせ その己(おの)が命

 

 はんばーぐ おいしいな
 こねて やいて たのしいな
 うしさんのちにく おいしいな
 おのれの ちにくに かえてやる